SMILE! SMILE! SMILE! 職場で踊るとチームワークが良くなる!?

堀池薫子 ほりいけかおるこ

前 NFL デンバーブロンコス チアリーダー
(2007-2008・2008-2009・2009-2010)

提供する価値・伝えたい事

様々な企業でダンス研修を行ってきました。その過程で職場の雰囲気が明るく、前向きに変わっていきました。その実体験をお伝えしながら、エクササイズを行います。
体を動かすことで健康になり、モチベーションもあがり、気持ちがオープンになりチームワークが生まれます。

日常にも、職場でも役に立つ心と体を健康に保つ秘訣をお伝えします。

内 容

①自己紹介、アメリカでの映像 30分

夢を叶えてきた体験談

「点と点」
今していることが無意味に思えたとしても、辛く思っているとしても、
どんな出来事も、どんな仕事も、家事経験も、ご縁も将来に繋がっている。


「笑顔」
笑顔には、無限の力がある。笑顔でいると、自分も嬉しくなるし、
人も楽しくなる。パワーが溢れてくる。例え辛いときでも、笑顔を忘れない。「KEEP SMILING」私が夢を叶える時に、もっとも大切にしていた事です。楽しいから笑顔なのではなく、笑顔だから楽しくなる。周りを幸せにしていると自分が幸せになる。周りに与えていると自分が豊かになる。

「覚悟」
どんなことも、覚悟をしてチャレンジする。今を全力でいきる。
全力で今を生きることで必ず道が開ける。他人のせいにしない。全力ではないと全く意味がない。自分がおかれている環境の中でしか、喜びは生まれません。状況を受け入れアクションを起こしましょう!アメリカ生活で、知り合いもいない、お給料も十分に得られないアメリカのチアリーダー。それでも、全力で夢を持って楽しく生きてきた私の経験を交えてお話いたします。

③チアリーダー体験 1時間
⑴コールと呼ばれる掛け声(発声練習)
⑵笑顔  
⑶楽しむ力
⑷伝える力 
⑸チームワーク
⑹体力作り
⑺歩き方、呼吸法 
⑻正しい姿勢 
簡単な振りとかけ声(ダンス)を一緒に踊り、応援しあいます。
笑顔、点と点、覚悟の三点の実践。
ただのダンス体験ではなく、その中で、今を楽しむこと、笑顔、チームワークの大切さを体感していただきます。
職場で生かせる簡単エクササイズをご紹介いたします。

④質疑応答 10分

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.