幸せになる片づけセミナー・モノと心と時間の整理

藤岡聖子 ふじおかせいこ

整理収納アドバイザー1級認定講師
日本プロフェッショナル講師協会認定講師
オフィス環境診断士1級
行動習慣ナビゲーター

想定する対象者

女性組合員の方々
女性従業員の方々

提供する価値・伝えたい事

働く女性の家事負担軽減について、整理収納の観点からお話いたします。

帰宅した時にホッとできる環境を作ることは、家族の良好な関係を作る上でも、またご自身の精神衛生上にもいいことづくめです。

家庭をパワースポットに変えて、自分のための時間を作りましょう!

内 容

NTT労働組合から「働く女性組合員を対象にセミナー企画を」とのご依頼があったセミナーです。
収納や風水をテーマに話して欲しいとのご依頼でした。

幸せな暮らしを追求することが、人生においてどれだけ大きな時間と心の余裕をもたらすかをお話いたします。
そのためのツールとしてモノの片づけがあり、女性が興味をもつ風水やパワースポットにも関係することをお伝えいたします。

社会で働きながら家庭を守る役目も担う女性にとって、家事の時間短縮は大きな問題です。
いかに手間をかけずに、心地よい空間作りができるかを知っていただくことで、ストレスフリーな生活基盤を作る方法をお話いたします。

根拠・関連する活動歴

全国で21名しかいない整理収納アドバイザー1級認定講師として活動しています。
その他の資格は、整理をキーワードに取得。
ファイナンシャルプランナー(お金)
相続アドバイザー(人生)
風水カウンセラー(幸運)
セイフティーライフアドバイザー(防犯)
整理収納アカデミアマスター(全国で19名)
他多数。

心地よい幸せな暮らしをアドバイスしています。

詳しくは、ホームページの実績をご覧ください。
http://t-kyubu.com/results

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.