~NHK出演の超人気薬剤師が贈る感動アート「たおるマジック」~「あなたも私も、みんな大切な一つの命」

占部千代子 うらべちよこ

ハッピィハーツ代表
コーチ・薬剤師/基礎心理カウンセラー
たおるマジック協会代表

想定する対象者

小学生とその保護者、参加者全員にむけて
今、子どもに教えなければならない、とても大切なこととして
「高いセルフイメージ」「自己肯定感」をもつことが叫ばれています。
しかし、具体的な方法論は何も示されてないのが現状です。

世界初、NHKでも紹介された「たおるマジック」感動体験型講演は、この課題を一気に解決できるセミナーとして注目されています。
http://www.towel-magic.jp/urabe/index.html

提供する価値・伝えたい事

講師考案の「たおるマジック」は「命の大切さに気づき、自分を好きになる体験アート。

「たおるマジック」とは
~タオルと輪ゴムでその場でぬいぐるみを誕生させるアートです~同名の書籍をかいたことから、一気に注目をあつめ、NHKをはじめ、テレビ、新聞などのマスコミでとりあげられています。

●心と生命のプロが、生命の大切さをつたえます。
●子どもは、自分のことが大好きになります。
●子育て中の保護者も自分のことが好きになり、幸せな気分で子育てに関われるようになれます。

内 容

講師は、~心と命のスペシャリスト~薬剤師、心理学、コミュニケーション、コーチングのプロです。
誰にもできる楽しい体験を織り交ぜながら、楽しく、わかりやすく、みんなが理解できることばで伝えます。
きっと、一生役立つ、子どもの宝物になります。

●感動体験では「たおるマジック」という新しいスキルを習得
参加者全員が、簡単に、輪ゴム一本で、愛らしい、ワンちゃんを誕生させることができます。(会場中が感動の渦!!)

●自分のことを好きになる方法「自己肯定感の高め方」

●心と脳の特性を活かしたすぐに使えるコミュニケーション法

●感謝の言葉は「お誕生日には、ありがとう!!」

などを伝えます。

根拠・関連する活動歴

たおるマジック、や、それを活用したセミナーは、NHKはじめ多くのテレビ新聞などで紹介されています。
教育機関、企業、医療、社会福祉分野などで多くのセミナー実績があります。
NHK文化センター心理学講師。日本笑い学会講師。
薬剤師。コミュニケーション講師。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.