~NHK出演薬剤師の人気講座~
 「看護教育コミュニケーション講座」を受けてみませんか
http://www.towel-magic.jp/urabe/index.html

占部千代子 うらべちよこ

ハッピィハーツ代表
コーチ・薬剤師/基礎心理カウンセラー
たおるマジック協会代表

想定する対象者

ある調査機関によると、日本の学生の自己肯定感は、アメリカ、中國など諸外国に比べ、著しく低いことがわかりました。
そんな学生たちに向けの講義の秘策をつたえます
教育現場では、「高いセルフイメージ」「自己肯定感」をもつことの重要性が叫ばれています。
しかし、具体的な方法論は何も示されてないのが現状です。

世界初、NHKでも紹介された感動アート「たおるマジック」体験型講演は、この課題を一気に解決できるセミナーとして注目されています。
http://www.towel-magic.jp/urabe/index.html

この講座を紹介した後、具体的に名物先生に必要なスキルを楽しく伝えます。

提供する価値・伝えたい事

社会人講師として、2時間で学生にわかり易く効果的に教える――――それが私の使命です。
学生にも先生にも人気なので、毎回講師依頼があります。
その講座を公開します。

「自分の命に感謝し、自分は無限の可能性を持っていることを体験を通して、感じることができる、そのうえでコミュニケーションを学ぶ講義」を体験し、
そのプログラム内容を分析し考察を加えていきます。

内 容

~NHK出演の薬剤師の人気講師が伝える~
 目指そう!!名物先生の名講義
http://www.towel-magic.jp/urabe/index.html


講座プログラム
アート体験や、ワーク、ロールプレイをとりいれた、飽きさせない内容。

●命の誕生体験で命の大切さに気づく
話を聞いただけでは、なかなか行動に結びつきません。そこで考案したのが、。命を生み出す体験です。

アーティストが、自分の作品を「魂を込めて生みだすように、誰もがができる感動アート「たおるマジック」をとおし、命の誕生を体験します。
●チャンピオンワーク (生命科学)
●セルフイメージを高めるワーク(性格心理学)
●上手なコミュニケーション(コーチング理論)

セミナー終了後、みなさんの「セルフイメージ」はグーンと高まり、顔はエネルギーにあふれて輝いて、やる気も満々。

授業終了後
●「自分に何点をあげますか?」アンケートをとりました。
講演前、1点が一人から90点が一人、50点が15にん
講演後、 全員70点以上 しかも100点が26人にもなるという
と驚くべき変化がみられました。

多くの先生から、その後の生徒の授業態度ががらりとかわったと感想をいただいています。。

その講座を体験していただいた後、ポイントを分析して、伝えます。
先生方に、「これは使える」という何かを掴んでいただけると思います。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.