「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

~ちょっとできる人がやっているやる気づくりの秘訣~
前向きになる!次へのステップ仕事術

井上幸葉 いのうえこうよう

葉ppiness 代表
元組織のNo2
「仕事のコツ」インストラクター

想定する対象者

・入社3年目までの若手社員 
・モチベーションをあげるのが苦手な人

提供する価値・伝えたい事

「あぁやる気しないあ」「ミスして叱られた!ついてないな・・・」「私生活で凹む事あったのに出勤なんてありえない」
そんな経験誰もがありますよね?
これは環境・感情に振り回されている状態。
しかし自然にやる気になるのを待たなくても、自分で自発的にそして確信的に「やる気」を作れます。
この手法さえ理解できれば実施するのみ。それらを3つのパターンにわけて秘訣をお伝えします。
仕事はどうせするのだから楽しんだ方がいい!
そのために普段何をしたらよいか?切替方はどうしたらよいか?
そもそも、なぜ「やる気がおきない時があるのか?」原因も解明し、明日から仕事へといかす研修。

内 容

1、シーン別のネガティブ
2、あなたがこれまで経験した凹みと脱出(ワーク)
3、「やる気」が起きない原因とやる気にする方法(講義とワーク)
4、「落ち込む」時の分析方法と次への成長(講義とワーク)
5、「人間関係」のあるあると円滑な日頃の習慣(講義とワーク)
6、新入社員からベテランまで必要なポジティブのための3大これだけは!(講義)

根拠・関連する活動歴

「あぁやる気しないあ」「ミスして叱られた!ついてないな・・・」「私生活で凹む事あったのに出勤なんてありえない」そんな経験誰もがあり、私も以前はそうでした。環境・感情に振り回されていました。
しかし「前向き」になって「次へ切替る」のは、待たなくても自分で確信的に作れると分かってからは、だいたい常に前向きで、落ち込みやへこみ時間は短く早く!が出来るようになりました。
これまでの長い仕事人生においてはやはりネガティブから長期間抜け出せなかった事もあり、その時に「長期戦は誰の為にもならない」と実感!誰でも落ち込むけどその時間に注目。
仕事を楽しんで前向きに、そしてミスや凹みも「成長に変化」にかえてしまうことを習慣としました。
仕事の効率を良くし人間関係にも振り回されない自分を自発的につくることは可能と実感。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.