整理上手な子どもに育てる~子どもと一緒に年末の大掃除をしよう~

藤岡聖子 ふじおかせいこ

整理収納アドバイザー1級認定講師
日本プロフェッショナル講師協会認定講師
オフィス環境診断士1級
行動習慣ナビゲーター

想定する対象者

保護者、PTA、子育て期の親

提供する価値・伝えたい事

子供に「片づけなさい」と言っても、どこかに押し込むだけ。
親もそれでキレイになったと勘違いしていませんか?

日々の暮らしが、子供の脳に知らず知らずインプットされていきます。
それが習慣となっていくのです。
やがて独り立ちした時に、山のようなモノに囲まれた部屋で暮らすかどうかが決まるかもしれません。



整理とは、いる・いらないを決めること。
つまり取捨選択ができるということです。

それはモノに限らず、情報や時間、お金、人間関係にまで関わり、
人生をも左右する可能性があります。
本屋さんに並んでいる本を見ていただければ、整理という言葉の多さを実感していただけると思います。

その基礎でもある片づけを、お子さんと一緒に年末にしてみませんか?

すっきり片づいたリビングには、常に家族が集まります。
家族の笑顔が広がる生活空間を手に入れ、心豊かな子供に育てていきましょう!

内 容

横浜市立都筑小学校PTA様ほか、多くの学校関係、公共施設でご好評をいただいております。
身近な事例で「我が家でもあるある!」が共感を呼んでいます。

楽しく整理収納の基本を学んで、お子様に伝えていただければ幸いです。
基本がわかると、子供は勝手に始めます。
片づけに苦労しないという事は、一生の宝になると思います。
頭が柔軟なうちに教えて、お子様自身がお片づけをできるようにしていきましょう。

根拠・関連する活動歴

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級認定講師
オフィス環境診断士認定講師
整理収納アカデミアマスター
風水カウンセラー
行動習慣ナビゲーター
ルームスタイリスト1級
他多数


実績はホームページをご覧ください。

横浜Tキューブ・スタイル
http://t-kyubu.com/results

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.