NHK出演の人気講師が伝える~「子どもの無限の可能性をそだてよう・今日から使えるコーチング」

占部千代子 うらべちよこ

ハッピィハーツ代表
コーチ・薬剤師/基礎心理カウンセラー
たおるマジック協会代表

想定する対象者

子どもは、無限の可能性を秘めています。

その子どもの可能性の芽をつまないで、個性を認めてどんどん伸ばしてあげることが大切です。
特に、子どもの性格形成に関わる小学生の時期に
親がどんな言葉がけをすればよいのか?
コツを知り、ちょっとした気づきと視点をかえれば、みるみる解決できるのです。
幼児から中学生をお持ちの保護者、先生方が対象です。
今、子どもを取り巻く環境は、さまざまな問題を抱えています。
親も子もコミュニケーション能力の低下や、
自己肯定感の低さが社会問題になっています。

この問題を、笑いながら、楽しみながら学べ簡単に習慣化できるので、毎日の子育てがみるみる変わってきます。

提供する価値・伝えたい事

脳科学・心理学・成功哲学コミュニケーション理論などにより確立されたコーチングをベースにしています。

忙しい日常の中で、子育てに奮闘する中で、忘れがちな自己肯定感を高めますさらに、今日からすぐに使える、言葉をマスターできます。

内 容

子どもの無限の可能性の芽を育むために、生命科学・脳科学・心理学をベースにした 子どもの可能性を∞無限大に育む、関わり方を伝えます。


(1)基本となる、自己肯定感をたかめます
  命の誕生の、「たおるマジック」感動アート体験
  子育てに深くかかわる保護者自身の
  不安をのぞき、自信がもてます。
 
 (2)二つめは「承め力」をアップさせます。 
  ホメるより認める。人は認められると、俄然やる気  が起きるのです。
 (3)言葉のサプリメント
  
  ●こんな言葉で、やる気をなくす。
  ●子どもの才能が全開する魔法の言葉
   「○○○○○」
  ●指示、命令では動かない。子どもを動かす、やる気  にさせる  メッセージとは?
  

三人の子育て、二人の孫育ての中から、体験談も満載。
「もっと早く聴きたかった。」「家に帰って子どもを抱きしめてやりたくなりました。」との声が多く、リピート依頼を多くいただいています。

子育てという素晴らしい一大事業は今しかありません
コミュニケーション法は、今まで学ばなかっただけ。簡単です。コツを知れば、子どもはぐんぐんのびていきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.