「モチベーションUPは、まずは人間理解から始めよう!?」

阿比留眞二 あびるしんじ

課題解決コンサルタントⓇ
株式会社ビズソルネッツ 代表取締役

想定する対象者

市町村保健師の皆様
様々な市民、町民がいらっしゃいます。そこには、無理難題、我が儘、キツイ言葉などで担当者の方々は辛い目に合われています。その状態では、中々モチベーションは上がりません。当然のことです。そこには、やはりきちんとした人間理解と対処法が必要なのです。

提供する価値・伝えたい事

普段の生活やお仕事で、人の感情は大きく上下するものです。むしろこれを当然と受け止め、どうしたらこの感情をコントロールできるのか、様々な事例を通して、やさしくお話します。お話を通して、きっと一人ひとりの方々が本来のモチベーションのあり方を実感されることをお約束いたします。当方は、心理学をベースに研修を進めており、感情というものが仕事に多大な影響を及ぼすことを熟知しております。また、このような研修も数多く経験しており、必ず皆様の期待にお答えできると信じております。

内 容

講演内容・概略

1.モチベーションってなんでしょう!?
2.「人間は我が儘な存在」、まずは受け入れる。
3.様々な事例から、人間の本質を学び、理解しよう。
4.では、モチベーションUPするにはどうする?
5.「あなたは必ず変われる」
6.まとめ

以上の観点からお話し、必要であれば質疑の時間もとります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.