「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

感謝力のセルフマネジメント

伊庭正康 いばまさやす

ワクワクづくりコンサルタント
(元 リクルート関連会社 代表)

提供する価値・伝えたい事

誰もが「感謝の気持ち」を持つことの大切さはわかっているが、残念ながら私たちは、あるコンディションに陥ったとたん、「感謝の気持ち」がスーっと消えてしまいます。

あるコンディションとは「プレッシャー」と「ストレス」を感じた時です。
このセッションでは、いかなる状況でも「感謝の気持ち」を伝える人になるための「感謝のセルフマネジメント」を習得します!

内 容

1.この悩ましい状況で、あなたなら「何を感じる?」
  (ケースワーク)

2.感じる感謝、伝える感謝との違い

3.あなたの「ストレスパターン」を把握しよう
 (セルフチェック)

4.ストレス、プレッシャーを予防する「コーピング」を学ぶ(講義・ワーク)

5.今こそ、職場で伝えたい感謝を考える(ワーク)

スタッフからのコメント

40回以上の表彰を受けた元リクルートのトップセールスマネージャー。
全員参加型の「ワクワク」マネジメントで営業部の年商をわずか2年で28億から46億に激増させたノウハウを
誰もが実践出来るメソッドとして汎用化。

誰もが「感謝の気持ち」を持つことの大切さはわかっているが、残念ながら私たちは、
あるコンディションに陥ったとたん、「感謝の気持ち」がスーっと消えてしまいます。

このセッションでは、いかなる状況でも「感謝の気持ち」を伝える人になるための
「感謝のセルフマネジメント」を習得します!    (労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.