感謝力のセルフマネジメント
伊庭正康 いばまさやす
ワクワクづくりコンサルタント(元 リクルート関連会社 代表)
提供する価値・伝えたい事
誰もが「感謝の気持ち」を持つことの大切さはわかっているが、残念ながら私たちは、あるコンディションに陥ったとたん、「感謝の気持ち」がスーっと消えてしまいます。
あるコンディションとは「プレッシャー」と「ストレス」を感じた時です。
このセッションでは、いかなる状況でも「感謝の気持ち」を伝える人になるための「感謝のセルフマネジメント」を習得します!
内 容
1.この悩ましい状況で、あなたなら「何を感じる?」
(ケースワーク)
2.感じる感謝、伝える感謝との違い
3.あなたの「ストレスパターン」を把握しよう
(セルフチェック)
4.ストレス、プレッシャーを予防する「コーピング」を学ぶ(講義・ワーク)
5.今こそ、職場で伝えたい感謝を考える(ワーク)
スタッフからのコメント
40回以上の表彰を受けた元リクルートのトップセールスマネージャー。
全員参加型の「ワクワク」マネジメントで営業部の年商をわずか2年で28億から46億に激増させたノウハウを
誰もが実践出来るメソッドとして汎用化。
誰もが「感謝の気持ち」を持つことの大切さはわかっているが、残念ながら私たちは、
あるコンディションに陥ったとたん、「感謝の気持ち」がスーっと消えてしまいます。
このセッションでは、いかなる状況でも「感謝の気持ち」を伝える人になるための
「感謝のセルフマネジメント」を習得します! (労組担当)