歌う笑うで頑張れる!!

北 京二 きたきょうじ

漫才講師・講演者
シンガーソングライター

想定する対象者

一般の方々

提供する価値・伝えたい事

私の楽曲、「旅」の一節に「春だというのになぜ寒い」とあります。
花は芽生え、空高く鳥は飛び、暖かく皆が浮かれる時節になぜか心だけが残され、
まだ春にはなれないと歌っています。

歌う笑う”の幸福論“を皆さまと一緒に唱えていきたいという想いで、活動をしています。

内 容

・先ずオリジナル楽曲1曲を聴いていただき、その後約1時間の講演です。状況と相談によりCDの即売許可があれば幸いです。

・私は歌を作り、笑いを作り、それらを披露する事が仕事です。
しかし、今だ一度も出来栄えに満足した事がありません。もちろん観客に心を満たすことが出来なければプロとしては成り立ちませんが、もし自分自身が「これでいい!!」と満足したならば、その時点が終着駅となり、行先も見失い目標をも忘れ、そしてこの熟年期を、ただただ時の過ぎゆくままに過ごすことになるのではと頭をよぎります...。

人それぞれ、いろいろな“旅”には必ずや起こる不安の原因は問題ではありません、
それを探求するより、それがあるからこそ明日への頑張りに導かれ、努力する事が永遠の進化だと考えます。

私は“歌う、笑う”の仕事をさせて頂いて大変幸せ者です。
その昔から、“歌う、笑う”は医学的効能が立証されており、全ての頑張りと明日への活力には必要不可欠です、
そこでぜひ、皆さまに日々実践して頂きたいのです。
そう誰もが元は赤ん坊、誰もが作れば作詞家で、唄えば歌手に喋れば漫才師。
これから”歌う笑う”の幸福論“を皆さまと一緒に唱えていきましょう。

根拠・関連する活動歴

・ラジオ関西番組「ひょうごラジオカレッジ」でテーマ<歌う笑うで頑張れる!!>で放送済み。
・兵庫県生きがい創造協会、兵庫県高齢者放送大学での講演多数進行中。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.