「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

7日で現場の職場ストレスを3分の1にする楽しい実践法~危機管理のためのスグ使え役立つイメージ心理学~

いむらきよし いむらきよし

創業125年目6代目社長他3つなどの会社経営
人生キャラナビゲーター

想定する対象者

危機管理や安全を考える現場職人

提供する価値・伝えたい事

住友林業、鹿島建設など、全国の安全大会での講演や研修の実績多数あり。年間200回の講演実績!



建築現場の人たちは日々、職場の人間関係などで悩み苦しんでいます。そのストレスは想像を超えるもので、危機管理などにも大きな影響を及ぼしており、社会問題化しています。ところが、その悩みを解決する具体的なものは何もなく、国も会社もお手上げ状態ではないでしょうか?私の講演会では、世界ではじめて人間の個性を12分類、更には60分類の動物キャラクターに当てはめるという イメージ心理学を楽しく、笑いながら席替えをしながらゲームのように学びます。そこから、現場の仲間、上司、部下などのハートをつかむ、目からウロコの方法をスグ使えるようになります。自分自身の個々の個性を深く理解し、職場の同僚や上司、部下などのお互いの個性の違い理解して認めて、現場をめぐる危機管理である人間関係を スムーズにして毎日の笑顔を3倍に増やし、ストレスを3分の1に 楽しく減らす実践法が学べます。

内 容

危機管理や労働に関する講演会はスグに使えなかったり、眠くなったり、 講師が一方的に演題で講演するようなものが多いと聞いております。私の講演会は一方的な講演形式 ではなく、参加して頂いた方と対話をしながら進めていきます。時間があっという間に経ち、爆笑しながら、多くの事例を取り上げながら、スグに役立つ内容で、楽しくて面白い 参加者たちに喜ばれる講演会を約束いたします。

◆危機管理改善の要諦「アキラメる」の法則がいい人間関係の有無ポイント
*職場の人間関係がギクシャクしている現場は危機管理がうまくいかないのはなぜ?で業績のよい人はない。
◆たった3つのタイプで職人の個性がわかる、人間関係3分類(人格者のMOON・財産家のEARTH・成功者のSUN)の秘密
* 3つのチーム(MOON・EARTH・SUN)に分かれて、パターン別に自分自身を見つめ直し、上司・同僚・部下の個性の違いをから危機管理能力を120%引き出す秘策を楽しく学びます。
◆ 人類普遍のジャンケンの法則(ヒューマンリレーション)
* これを知るだけで、あなたの頭の構造はもうイキイキ、鬼に金棒。ゲーム感覚で楽しく職場の力関係の真髄を学びます。

◆12の動物キャラクター「人間図鑑」で危機管理術の奥義を学ぼう。
* 個々の現場社員の「本質」を丸裸にして、相手の心をつかむ秘策を大公開!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.