「いまさら人に聞けない!【銀行対策初級セミナー】

平野貴之 ひらのたかゆき

経営コンサルタント

想定する対象者

中小企業経営者向けのセミナーです。銀行との上手な付き合い方を知りたい経営者、資金繰り改善をしたい経営者、借入や返済(財務)について詳しくなりたい経営者向けのセミナーです。初級セミナーになっていますので、経理や簿記が苦手と言う経営者でも分かりやすく聞いていただけます。

経営をしていく中で、銀行との取引は長く続きます。しかし、銀行の立場として何を考えているのか、何に注目しているのかは、なかなか理解できずらいことが多いのが現状です。
さらに、融資を得るために決算書を良く見せようとして、逆に意味にない対策をしている企業もあるほどです。それらを無くすためにはも分かりやすい銀行対策、正当な銀行対策が必要なのです。そのためのセミナーになっていいます。

提供する価値・伝えたい事

【銀行との取引】は中小企業経営者にとって、重要な事項です。そんな中、意外と【銀行が融資をする際に、何に注目しているのか?】【どのようなところで判断しているのか?】などを知ることが出来ません。

今回は、それらの銀行と上手く付き合って、【融資】や【返済】を、スームズに出来る方法をお伝えしていきます。

小手先のごまかしではなく、銀行の仕組みや銀行の最新情報、事例を交えながら、銀行対応、融資、返済のコツについて分かりやすく伝えるセミナーになっています。

内 容

<第一部>
・銀行はどこを見ているのか?編
   貸借対照表、損益計算書
   資金繰り表、事業計画

<第二部>
・  最近の銀行対策状況
・  事例編
    調達、リスケジュール、資金繰り

時間:2時間30分(調整可)

根拠・関連する活動歴

上場準備・株式公開準備企業での財務、資金調達、事業計画書作成などの対応をしてきました。また、経営コンサルとして、財務面での相談も数多く対応してきました。
このセミナーも、桑名商工会議所を始めとする中小企業経営者向けのセミナーで、すでに20回以上の実績を持っており、分かりやすいセミナーと好評を得ております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.