()

  • HOME »
  • 平野貴之 (K-13022)

平野貴之 ひらのたかゆき

経営コンサルタント

過去に【倒産】【上場】2つの異なる経験。それらを活かして中小企業経営専門の経営コンサルティングを行う。著書『会社の売上を伸ばしたければ社長は「現場」に出るな!』は、題名は過激だが多くの経営者から共感の声があがっている。講演も「大変わかりやすく、お人柄も素晴らしい」と高い評価を得ている。

コンサルタント
意識改革 経理・総務・労務 経営戦略・事業計画 営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

平野貴之のプロフィール

■職歴・経歴
大卒後、入社し3年勤めた会社が倒産するという経験をし、【このような辛い状況になる企業を救いたい】と決意する。その後、4社で株式公開・上場準備担当者・責任者を歴任。売上が数年で5~10倍になるような成長企業などだったため、単に株式公開用書類や事業計画書作成などの株式公開準備だけではなく、企業成長を下支えする売上面、利益・資金繰り面、組織面などの様々な角度から会社づくり、組織づくりまでを行う。

このように、従業員の立場で【倒産】と【株式公開準備】と言う企業経営の両局面を経験した事を基に経営コンサルタントに転身。「株式公開・上場を視野に入れる成長企業コンサルティング」、「Ⅴ字回復を目指す事業再生コンサルティング」、「夢を持ってチャレンジする起業家向けコンサルティング」と様々なステージの中小企業のコンサルティングを行う。どのステージでも、【倒産しない会社】であり【突き抜けた会社】をつくる事を目指している。

このように、様々な問題・課題・悩みを抱えている【経営者の伴走者】であり、【中業企業経営専門のコンサルタント】として、業種・会社規模を問わず1,000人以上の経営者、起業家との対話を続けている。

中小企業経営者専用の経営の視点(MPS分析)等で表面的ではなく本質の「その会社の問題点・課題」を 見極め「適切な経営戦略を立案・改善策を考案する」事に定評がある。経営営者向け、従業員向け、起業家向けのセミナー・勉強会の主催・運営も多く手掛け、中でも起業の勉強会「名古屋起業コミュニティ」は9年で100回以上開催している。

■専門分野
中小企業向け経営コンサルタント(マーケティング、上場準備・株式公開準備、組織体制整備、事業計画書、財務、銀行対策・資金繰り対策、起業など)


■著書
『会社の売上をのばしたければ社長は「現場」に出るな!』(KADOKAWA・中経出版)

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
受講後アンケートを取っており、5段階評価で平均4点を超える点となっております。
「分かりやすい」との評価をいただきました。

<主催者>桑名商工会議所様

<会合名>

<タイトル>集客で悩む経営者のための【”売れる”販促ツール作成セミナー 入門編】(消費税転嫁対策)

<受講者の反応・成果>
セミナー後の懇親会でも、様々な反応が聴くことが出来ました。

<主催者>美濃加茂商工会議所様

<会合名>

<タイトル>展示会に出展を考える企業向け【経営戦略立案セミナー】(ワークショップあり)

<受講者の反応・成果>
セミナー後の懇親会でも、様々な反応が聴くことが出来ました。

<主催者>美濃加茂商工会議所様

<会合名>

<タイトル>展示会に出展を考える企業向け【経営戦略立案セミナー】

<受講者の反応・成果>
受講後アンケートを取っており、5段階評価で平均4点を超える点となっております。
「分かりやすい」との評価をいただきました。

<開催目的に対して>
当主催者では、他のテーマでは定期的にセミナーを開催しております。今回は新しいテーマでしたが、受講者の評価が今まで通り、「分かりやすい」と評価いただいたので、主催者としても目的を達成できたとのことです。

<主催者>株式会社フィナンシャルインスティチュート様

<会合名>

<タイトル>資金調達、売上向上したい経営者のための【A4用紙2枚から始める事業計画書作成セミナー 】

<受講者の反応・成果>
受講後アンケートを取っており、5段階評価で平均4点を超える点となっております。
「分かりやすい」との評価をいただきました。

<主催者>豊田商工会議所様

<会合名>

<タイトル>集客で悩む経営者のための【”売れる”販促ツール作成セミナー 入門編】

講演タイトル例

意識改革 仕事でもプライベートでも【一発逆転ホームランを打つ方法】セミナー

・仕事やプライベートでの「逆境」「劣勢」を打ち破り、次なる成長につなげる方法 ・目標を達成するための「逆転の思考法」  仕事でもプライベートでも厳しい状況(逆境、劣勢)になることはありますよね。 そん...

プランへ移動

経理・総務・労務 「いまさら人に聞けない!【銀行対策初級セミナー】

【銀行との取引】は中小企業経営者にとって、重要な事項です。そんな中、意外と【銀行が融資をする際に、何に注目しているのか?】【どのようなところで判断しているのか?】などを知ることが出来ません。  今回は...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 売上を上げたい経営者のための【ピラミッド式経営戦略構築セミナー】

中小企業経営者向けの経営戦略と経営戦術の立て方をズバリお伝えします。これは、論理的な話ではなく、中小企業の経営の実践的であり、事例を含めた【活用できる】経営戦略、経営戦術です。  また、経営戦略と経営...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 集客で悩む経営者の為の【販促アイデア発想セミナー 入門編】

中小企業経営者とのお話の中で、「売上UPをしたい」「売上が伸び悩んでいる」と言う話しが多く出てきます。では、売上を上げるための販促(販売促進)を全く考えていないというとそうではありません。  みなさん...

プランへ移動

意識改革 楽しみながらコスト改善・業務改善する方法

「コスト削減や業務改善は必要だ」と分かっていても、感情としては、「めんどくさい作業が増えるかな」とか「本業が疎かになってしまう」と言う気持ちもあるはずです。 コスト削減や業務改善と言うのは、一時的にや...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

関連記事

【講師コラム:平野貴之】  経営コンサルタント直伝! 社員をやる気にする業務改善のフレームワーク

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.