売上を上げたい経営者のための【ピラミッド式経営戦略構築セミナー】

平野貴之 ひらのたかゆき

経営コンサルタント

想定する対象者

中小企業経営者向けの「事業計画書及び経営戦略立案セミナー」。【売上を伸ばしたいが、なかなか良い方法を思いつかない】、【他社との差別化が図れない】という経営者の方が、「どのように経営戦略を立てるのか?」を戦国時代の例を取りながら、分かりやすく説明していくセミナーです。

もちろん、現代の事例も豊富に取り揃えて、その立てた経営戦略を事業計画書にするまでを学ぶことが出来ます。よって、売上を伸ばしたい経営者だけでなく、銀行や資金調達対策のための事業計画書作成で悩んでいる経営者の方も役立つセミナーになっています。
事業計画書は、決算書のように法律できっちりと定められた方式がない為、どのように作成して良いか迷うことも多いです。また、経営戦略の立案も大企業向けの話が多く、忙しい中小企業経営者にとっては、時間を取って考えるのも難しいかもしれません。そこで、なるべく分かりやすく簡潔に解説する実務書やセミナーが必要ですが、なかなかないのが現状です。そこで、中小企業経営者のためのセミナーにしました。

提供する価値・伝えたい事

中小企業経営者向けの経営戦略と経営戦術の立て方をズバリお伝えします。これは、論理的な話ではなく、中小企業の経営の実践的であり、事例を含めた【活用できる】経営戦略、経営戦術です。

また、経営戦略と経営戦術が立案することによって、それを事業計画書にも活用できますので、資金調達などにも対応できることになります。

それらを難しい言葉でなく、分かりやすく伝えて行きます。

内 容

内容
<第一部>
(1)戦国武将から学ぶ経営戦略とは?
(2)ピラミッド式経営理論とは?
(3)信長は何を考えていたのか?
(4)現代経営のピラミッド
(5)時系列に直すと?
(6)差別化分析から経営戦略構築へ

<第二部>
(1)事例:戦略ないために戦術・ツールの選択を間違って、資金繰りが厳しくなったケース
(2)事例:戦略を創り、戦術・ツールの改善をしたケース
(3)事例:戦術、ツールを真似るケース
(4)事例:顧客から見ての差別化
(5)事例:戦略、戦術の見直しのケース

時間:2時間30分(調整可)

根拠・関連する活動歴

上場準備・株式公開準備企業での事業計画書作成および経営戦略立案をしてきました。その後、経営コンサルタントとしても、多くの企業で事業計画書作成および経営戦略立案のお手伝いをしてきました。

また、このセミナーを大垣商工会議所様、鳴海商工会様など経営者向けのセミナーとして何度もこなして、好評を得ております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.