職場リーダーとしての役割
~リスクコミュニケーションにもとづく職場のモチベーションアップ~

赤堀三代治 あかほりみよじ

リスクアドバイザー
コンプライアンスアドバイザー

想定する対象者

職場で働くリーダー

提供する価値・伝えたい事

職場で働くすべてのメンバーがどうモチベーションを高め、よりより職場、よりよい仕事をしていくための留意点を整理し、職場のリーダーとしての役割を確認します。
コンプライアンス・リスクアドバイザーの立場からリスクコミュニケーションを切り口に、DVD等による具体的事例を提示し、参加者のみなさんによるグループワークをベースとしたワークショップの手法をとりいれながら、「気づき」に主眼をおいた研修を実施いたします。

内 容

1.はじめに
2.今という時代の確認
3.私たちをとりまくリスクの認識
4.リスク管理の徹底とモチベーションアップ
 リーダーとしてすべきこと。
 (例)リスクコミュニケーションの展開
  ・家族とのコミュニケーション
  ・職場の上司、同僚、部下とのコミュニケーション
  ・ご利用者とのヒミュニケーション
 をどう高め、職場で働く人々がモチベーションをどう高めていくか、
 グループワークをとりいれながら、学んで頂きます。
5.まとめ

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.