感性ならびに人間力向上とハッピービジネス

高橋 裕 たかはしゆたか

高橋裕経営人財研究所 代表

想定する対象者

自分の価値を高めてビジネスの輪をもっと拡げたいとお考えになる方々へ、人間力向上の実践的方法を教えます。
特にコミュニケーション力をもっと高めて、自分を大きくしたい、感性をもっと鋭くして相手の気持ちをいち早く察知したいとお考えのすべての成人男女の皆様に適しています。
コミュニケーション能力の低い日本人の課題は、相手に関心を持ち、鋭い感性で相手の考えやニーズをすばやく把握して、相手との人間関係を円滑にすることです。
講演・研修いずれのスタイルも可能です。
現在は、自動車販売業界や自動車整備業界の管理職ならびに経営層、中小企業経営者を中心に実施しています。
このコースに参加して、「自分自身をよく知らなかった」、「気づいていないことが多かった」との感想をたくさんいただきます。自分を変える、自分が変わる第一歩としてご参加ください。

提供する価値・伝えたい事

1.感性を高める方法
2.人間力を向上する方法
3.自分の強みと弱みを知る
4.自分のクセを知る
5.コミュニケーション力の向上
6.人間関係の向上
7.ビジネスの成功

内 容

1.「感性の自己診断テスト」
感性に関する自己診断を実施して、自身の感性の低さに
気づいていただきます。
講師から身近な質問を出し、それに対してどれだけ答える
ことができるかというテストです。

2.「人間力の自己診断テスト」
人間力といってもいろいろなアプローチがあります。
具体的でわかりやすい質問にお答えいただくことによって
自身に何が欠けているのか(弱み)、何が十分か(強み)
を理解していただきます。

3.「ハッピービジネスの展開」
上記1.2.の診断を通じて、これまでのビジネスの視点を
変えて仕事を柔軟に展開していく方策を探ります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.