「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

~野菜嫌い克服!みんなで作ろう!手作りおやつ~

小針衣里加 こばりえりか

バランス料理研究家、フードバランスアドバイザー
認知症予防食生活支援指導員 
ダイエットアドバイザー

想定する対象者

子供が野菜嫌いで食べない!というお悩みの保護者の皆様へぜひお子様と一緒におやつを作ってみませんか。野菜には苦いもの、青臭いもの、ぬるっとしたものなど色々特徴があり、それらをより食べやすくするためにはポイントがいくつかあります。また、料理ではなく、おやつにすることで食べやすくなり、苦手意識も少なくなります。まずはおやつから野菜を食べられるようにしましょう!

提供する価値・伝えたい事

学童期、思春期は骨や歯、筋肉の成長著しい時期でもあるため、栄養バランスの取れた食事をとることがとても大切ですが今回は「野菜嫌い克服!みんなで作ろう!手作りおやつ」をテーマにしたいと思います。

子供が野菜嫌いで食べてくれない、どんな調理法にすれば野菜を食べてもらえるかがわからないなど保護者の皆様の悩みを解決するべく、色別に分けた野菜とどんなものを合わせれば食べやすくなるのかそのポイントをお話します。

温度、香り、食感、色、音など手作りのおやつは五感を育てます。それは脳の伝達にも重要な要素になります。保存料などの添加物を使わない、手軽に作れて栄養バランスも考えた野菜を使ったおやつを皆さんで作りましょう。

内 容

・思い出のおやつは?
・好きな野菜、嫌いな野菜
・野菜を食べる意味
・野菜嫌い克服!おやつ作りのポイント
・子供に食べたい!と思わせる盛付のコツ
・おやつ実習

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.