登り続ける
~8,000m峰14座完全登頂の軌跡~

竹内洋岳 たけうちひろたか

プロ登山家 
立正大学客員教授

提供する価値・伝えたい事

地球上には標高8000mを超える頂が14座あります。
そこは、もっとも宇宙に近い場所、人間が存在してはいけない“死の地帯”。
日本人初、世界で29人目にその全てに登頂成功した竹内氏が語る登山の哲学とは!?

信念を貫く熱い思いを胸に秘め、謙虚に冷静に着実に成果を残す登山家竹内氏。
自らを「プロ登山家」として鼓舞し、人類の、そして自分自身の未踏峰にどこまでいけるか
試し続けていく竹内氏の姿は、皆さんに大きな感動と勇気を与えます。

登山に全く興味のない方でも、竹内氏の生き様にぐいぐい引き込まれ・・・。
自分も何か挑戦したいとチャレンジ魂が心から湧き出るようなお話です。

内 容

1.8000メートルの世界

2.初の8000メートル

3.仲間との出会い

4.プロとは

5.山で出会った人々に分けてもらった命

6.14座登頂

7.新しい登山のはじまり

スタッフからのコメント

息もつかせぬ迫真のドキュメント!
TBS「情熱大陸」にも出演した竹内洋岳氏が語る登頂の軌跡。
DVDの映像と、竹内氏のお話が、この上ない臨場感を生み、
皆さんの心を魅了します。
随所にユーモアを織り交ぜて、柔らかな口調ながらも、
命がけの場面を幾度となく体験してきた竹内氏のお話は、
聴く者の魂を揺さぶります。
時には、ビジネスとかけ離れて、プロ登山家の講演を聴かれるのもよいのではないでしょうか。
そこには、きっと生き方の哲学が凝縮されています。(2015.3.2 仲栄真)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.