あなた本来のコミュニケーションスタイルを知り、対人関係をスムースにしよう!!

阿比留眞二 あびるしんじ

課題解決コンサルタントⓇ
株式会社ビズソルネッツ 代表取締役

想定する対象者

コミュニケーションが苦手なことで、どれだけご自身で損をしているかわかりません。そんな方々に持って来いのお話です。
社会生活や仕事をする上での対人関係は大切ですが、以外にきちんと教育されていません。今回は、その点を踏まえ分かりやすく、参加型の内容を取り入れて楽しくお伝えします。

提供する価値・伝えたい事

コミュニケーションケーションの基本はわかっているものの、なぜか苦手な人の前にでると話せなかったりします。なぜでしょう?その際も実はコミュニケーションにはコツがあるのです。そのために、今回は皆さんに肩残らないコミュニケーションスタイル分析を各自でして頂き、その対応法を中心にお話してまいります。決して眠気の起きない楽しいお話をさせて頂きます。

内 容

あなた本来のコミュニケーションスタイルを知り、対人関係をスムースにしよう!!

1.コミュニケーション、この厄介なもの、あなたはどう対応されていますか?

2.コミュニケーションが下で引き起こす様々な悪弊とは。

3.では、ご自身のコミュニケションスタイルを知りましょう!!(シート活用)

4.上記からタイプ別のコミュニケーション克服法を伝授

5.質疑応答、まとめ

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.