相手を動かすプレゼンテーション

佐藤靖子 さとうやすこ

人財成長支援コンサルタント
(キャリアコンサルタント)
ゴール達成コーチ

想定する対象者

例えば新商品や新サービスのプレゼンテーションを行うとして、あなたは部下に安心して任せられますか?部下はプレゼンテーションで何を訴えるのが最も重要か、どんな情報を提供すればお客様が行動に移してくださるか、しっかり理解していますか?
プレゼンテーション=商品やサービスの「発表会」であると勘違いしているかもしれない方、お客様に商品の特徴ばかりを説明しがちな営業パーソンに受講していただきたい研修です。

提供する価値・伝えたい事

プレゼンテーションは単なる発表会ではありません。ご覧になったお客様が「よし、買おう」と思ってくださり、実際にご購入になるよう仕向けるための行動です。
そのために、プレゼンターはお客様に〇〇を提供する必要があります。
それでは、〇〇とはいったい何でしょうか。この、もっとも重要な○○を学び、実習で「やってみる」ことにより、これまでプレゼンテーションのことをまったくご存知なかった方にも効果的なプレゼンテーションのコツを学び取っていただけます。
座学だけでなく、実際にやってみることによって、プレゼンテーションの楽しさ、難しさ、重要さに気づき、明日からの営業活動にお役立てください!

内 容

◆プレゼンテーションの目的は?
◆プレゼンテーションに必要な3つの力
  ・シナリオ作成力
  ・表現力
  ・資料作成力
◆課題に基づくプレゼンテーション(グループワーク)
◆フィードバックとサンプルプレゼンの解説

根拠・関連する活動歴

山口県、JTBなどで研修実績あり

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.