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顧客の評価を高める「顧客視点の提案型営業力と提案力」

北龍 賢 きたきみまさる

株式会社社員教育センター 代表取締役

想定する対象者

顧客を法人とした中堅営業~プレイングマネジャー

提供する価値・伝えたい事

①提案型営業と状況対応営業活動の使い分け
②提案型営業と提案の具体的なアクションプランの立案と促進
③顧客視点の営業活動とは具体的にどのような活動なのか

内 容

①<実例1> ダメ営業マンY君がトップ営業マンになった仕組みとは
②<実例2> 営業部門の「重荷営業所」を「花形営業所」に転換したR営業所長
③<実例3> 「他社の牙城」を自社の重要顧客に育てるのた上手なM君
④<実例4> 顧客を感動し続ける提案力があるP営業所
⑤<実例5> 決定率の高い提案書の作成が上手なM主任の秘訣

根拠・関連する活動歴

講師の営業コンサルからの実績の整理

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