「営業活動の課題・問題の対応力強化」
 ~課題・問題の対応は重要な職務~

北龍 賢 きたきみまさる

株式会社社員教育センター 代表取締役

想定する対象者

中堅営業
プレイングマネジャー

提供する価値・伝えたい事

①課題・問題の予防と発見力
②課題・問題の対応力
③ロジカルに捉える糸口を掴む
④自責で考える力がつく

内 容

【第1日目】
 ①課題・問題の現況は、ロジカルに捉えよ
 ②Cross SWOTで課題・問題を浮き彫りにする
 ③課題・問題の対応を営業活動に組み込む
 ④精度の高い分析と分析を読む7つの鍵

【第2日目】
 ①類似した問題を繰り返さない仕組み
 ②課題・問題にどのような手を打つか
 ③目的により分析手段を使い分ける
 ④情報の質と背景を読む力を磨く

根拠・関連する活動歴

13年~14年の研修、コンサル研修の実績

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