「営業活動の課題・問題の対応力強化」
~課題・問題の対応は重要な職務~
北龍 賢 きたきみまさる
株式会社社員教育センター 代表取締役想定する対象者
中堅営業
プレイングマネジャー
提供する価値・伝えたい事
①課題・問題の予防と発見力
②課題・問題の対応力
③ロジカルに捉える糸口を掴む
④自責で考える力がつく
内 容
【第1日目】
①課題・問題の現況は、ロジカルに捉えよ
②Cross SWOTで課題・問題を浮き彫りにする
③課題・問題の対応を営業活動に組み込む
④精度の高い分析と分析を読む7つの鍵
【第2日目】
①類似した問題を繰り返さない仕組み
②課題・問題にどのような手を打つか
③目的により分析手段を使い分ける
④情報の質と背景を読む力を磨く
根拠・関連する活動歴
13年~14年の研修、コンサル研修の実績