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「成果を上げる営業力強化研修」
 ~効果測定が数値で明確になる~

北龍 賢 きたきみまさる

株式会社社員教育センター 代表取締役

想定する対象者

若手~中堅営業
♦同一参加者の連続受講

提供する価値・伝えたい事

実務連動で営業力強化ができる!
①安定的に目標を達成させる具体的営業活動

内 容

【PDCAで研修を組み立てるコンサル型研修】
難易度の高い現担当顧客をテーマに ♠「第一回目で研修で決めたPLANと結果を対比する」
第一回目の研修  Process1
①P1AN  「目標達成のアクションプラン」

第2回目の研修  Process2
②DO   「PLANの進捗と促進」 「提案型営業と提案」

第3回目の研修  Process3
③CHECK PLANの促進での「課題・問題と対応」 「見通しに手を打つ」

第4回目の研修  Process4
④ACTION CHECKでのその後の営業活動 「状況変化に対応する」 「見通し管理」

根拠・関連する活動歴

コンサル型研修で7社より9回の社長賞、事業部長賞を授与された

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