リーダーシップ、部下育成、チームビルディング

嶋津良智 しまづよしのり

経営コンサルタント
一般社団法人日本リーダーズ学会 代表理事

想定する対象者

経営者、管理職、プレイングマネージャーなど
部下を持つすべてのリーダー

提供する価値・伝えたい事

世界各都市で講演、経営指導していく中、気付いたことがあります。
それは、若干の業種や業態、国ごとの特殊要因はあっても、結局はどこの国に行っても
「継続的かつ永続的に成長している企業には、世界共通の理由があることを・・・・。」
そこには、組織を引っ張るリーダーの存在が大きく関係しています。

過酷な経済環境に直面するリーダーシップは今までと違います。
グローバル化する社会でのリーダーシップも今までとは違います。
これからは、人種や文化に関係のないグローバルスタンダードな原理原則なリーダーシップが求められるのです。
「あなたは、何のために上司をしているんですか?」「あなたは、上司とは何をする仕事だと考えていますか?」
「あなたはリーダーとして、もっとも大切なものは何だと考えますか?」
「あなたはリーダーとして、その大切なものを手に入れるために、どのように行動するべきだと考えますか?」
この問に対するあなた自身の答えを見つけていただきます。

業績向上のための部下育成メソッド『上司学』を中心に「できる上司になる秘訣」「これから生き残るリーダーになるためのノウハウ」をお伝えします

内 容

2時間の講演例
 
・仕事の成果を作る3つの要素
・優れたリーダーとは?(強いチームを作るために)
・仕事の成果を劇的に変えるコミュニケーションスキル
・やる気の出る!モチベーションの上がる!仕事の与え方

根拠・関連する活動歴

過去講演タイトル名
・上司学で業績アップ!~最強の部下を育成して、最強の組織を作る~
・ 優れたリーダーとは?
・環境の変化に対応した人材育成のあり方
・ これから生き残るリーダーとは?
・ 人材育成の要諦
・ だから、部下がついてこない!
・ あたりまえだけどなかなかできない 上司のルール」
・ 効率よく結果を出す!プレイングマネジャーの仕事術
・ 女性部下を戦力化する上司力
・ イマドキ部下を育てる技術
・だから、会社が儲からない!
                        などご希望に応じてアレンジいたします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.