「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

どんな状況でも成果を出せる
ビジネスパーソンになる!

伊庭正康 いばまさやす

ワクワクづくりコンサルタント
(元リクルート関連会社 代表)

想定する対象者

営業職、渉外職の方々

提供する価値・伝えたい事

成果を出すためには「型」をしっかりと覚えることは極めて重要だと思います。
子供の頃の習い事と一緒で、最初の「型」が肝心。
営業の型は事業ごとに「型」をつくる必要があります。
事業ごとに成果を出せるパターンが、まったく異なるからです。

内 容

1.モチベーションを維持する方法を身につける
新規営業においては、モチベーションの維持も重要な課題である。自身がスランプに陥りやすいパターンを把握し、
予防の方法を習得しておこう。

2.営業において不可欠な印象力とは?
営業マンにとって印象はとても重要な要素である。有効な商談を実現させるためには「話してもいいいかな」と思える雰囲気が不可欠となるからである。

3.「聴き上手」になる3つのテクニック
・3つの相槌(共感のスキル)
・表情
・ミラーリング

4.「話し上手」になる2つのテクニック
・ゆっくり話す(目安:1秒間に6モ-ラ)
・結論から話す「PREP法」

5.ソーシャルスタイルのスキル(対人対応力)
様々なタイプのお客様がいる。実践で大事なことは、相手のタイプを瞬時に見極め、
適切なコミュニケーションをとることである。つまり相手に対する仮説を持つこと。
ここでは「ソーシャルスタイル」のスキルを紹介する。

スタッフからのコメント

40回以上の表彰を受けた元リクルートのトップセールスマネージャー。
全員参加型の「ワクワク」マネジメントで営業部の年商をわずか2年で28億から46億に激増させたノウハウを
誰もが実践出来るメソッドとして汎用化。

いかなる状況でも必ず「達成する仕組み」
 ・ 初日に「達成日」を宣言すれば必ず達成する
 ・「破天荒な覚悟」が常勝のチームをつくる
 ・「KPI」を設定すれば、黙っていても達成する
 ・ あらかじめ「一発逆転」の仕込みをしておく
 ・ チームに「勢い」をつけるリーダーのひとこと

・・・この厳しい世の中だからこそ、「いかなる状況であろうが、成果を出せる」
ビジネスマンを目指しましょう!              (労組担当:紀三井省次)

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.