「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

モチベーションUP!
のためのポジィティブシンキング

井上幸葉 いのうえこうよう

葉ppiness 代表
元組織のNo2
「仕事のコツ」インストラクター

想定する対象者

若手組合員、若手従業員の皆さん
経営者
リーダー

提供する価値・伝えたい事

トップやリーダーの自分のモチベーションの上げ方がわかる。社員のモチベーションの上げ方がわかる。
こんな社員が沢山いたら会社は重宝する。こんな働きが出来る自分になれば自分が楽しい!
その人の働きは周囲まで波及し全体のモチベーションが上がるきっかけに!
同じ働くなら働く喜びを感じて働く方が、自分自身が得をする!

内 容

1.モチベーションとは?
(ワーク)あなたの「モチベーション」が上がった時↑下がった時↓

2.ポジティブとは?
(ワーク)あなたの「ポジティブ」「ネガティブ」私の過去記録ベスト3

3.伝染する“ポジティブ”と“ネガティブ”
(ワーク)伝染したポジティブとネガティブ エピソード

4.「仕事」と「モチベーション」の関係

5.(ワーク)
①「あの時は辛かった!しかし今思えば良い経験」はどんな事でしたか?
②「その時の工夫は? どうやって解決したの?」
③さて、皆さん、今の話しのどこが「素晴らしい」「すごい」と感じましたか?

6.あなたの“強み”を整理しましょう
(ワーク1)強みとその理由 ①得意な事②性格面の良さ③行動など
(ワーク2)弱み とその理由
(ワーク3)仲間の“弱み”をポジティブな面で捉えてみましょう!

7.理想の自分 「仕事」と「プライベート」

根拠・関連する活動歴

講師自身が常にモチベーションを持ち向上心とともに仕事人生を追求している。
会社員時代は何の資格もなかったが、モチベーションとハングリー精神で出世していった。

独立した現在も更に学びの幅を広げステップUPし続ける。

スタッフからのコメント

皆さんは企業にとって大切な人材。そして経営発展のための戦略のコマでもある。
お給料を頂く時からその資格を取得した。
「なんとなく働く」から、目指す姿を定めた時、働きが「楽しくなる」
まずは自分が楽しむこと。 スキル+情意 で存在価値をあげる。

その人の働きは周囲まで波及し全体のモチベーションが上がるきっかけに!
同じ働くなら働く喜びを感じて働く方が、自分も得する!
                                    (労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.