勝ち組・医療従事者「お持て成し」の時代
~医療従事者における、接遇マナー~

小倉やよい おぐらやよい

アナウンサー
イメージコンサルタント

想定する対象者

病医院・介護施設の従事者限定
受付/医事課/歯科衛生士/看護職/介護職/薬剤師/医師など

提供する価値・伝えたい事

心からご満足いただけて、患者様に選ばれる施設となる為には、どうすればいいのか・・・
それは、人財育成の強化です。
信頼される医師の言葉・態度・・・この機会に見つめなおしませんか。
そして、すべての医療従事者の方へ・・・
患者様の視点からみて、事例をたっぷり使い接客指導をします。
身だしなみ、印象の作り方、適切な言葉づかい・・・
アナウンサーとして言葉を心に入れる手法を教えます。

内 容

○患者様・利用者様が期待するサービスとは
○医療従事者に適した身だしなみ
○選ばれる医師とは・・・
○医療従事者による接遇用語
○患者様・スタッフとのコミュニケーションとは

*業務経験の浅い方には、患者接遇マナーの習得および実践として、
またベテランの方には自己の振り返り、そして後輩の指導のためのスキルアップに適したコースです。

スタッフからのコメント

研修を受けた方の内面、外面ともに個性的にする「人財教育の達人」です。

色々な職種の方を対象に研修を行ってきておられますが、医療関係者、特にドクターの研修も多いそうです。

お身内、お知り合いに医療関係者が多いということで、現在の医療に従事しておられる方の問題点、またその問題点の克服の仕方を伝授していただける内容です。

患者様、スタッフの皆様とのコミュニケーションをスムーズに取ることが、これからの医療機関の発展の基本であると説いていただきます。(石川有信)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.