【女性組合員向け】【若手組合員向け】
今よりもっと自分を好きになる
~明るい未来を想像できる自分になる方法~

羽林由鶴 はねばやしゆず

103kgの恋愛カウンセラー(個人様向け)
心理人事コンサルタント(企業様向け)

想定する対象者

・労働組合 女性組合員の皆さん
・労働組合若手組合員の皆さん(新入組合員~3年目組合員)
・企業若手従業員の皆さん

提供する価値・伝えたい事

夫婦関係、親子関係、職場関係…
日常生活で不安やストレスを感じることはとても多いですよね。

「今よりもっと自分のことを好きになれたら…」
「今よりもっと幸せになれたら…」
そのためには、まず自分の考えや行動をひとつひとつ紐解き、整理していく作業がとても大切です。

自分のモチベーションを「マイナス」から「ゼロ」に、そして「プラス」に…
今よりもっと輝いた自分になるためのヒントをお伝えします。

内 容

●女性が輝くために
私は過去に外見コンプレックス、DV、離婚、シングルマザーと様々な経験をしてきました。
でも今は仕事も家庭も充実した毎日を送っています。
辛かったあの頃は、自分にこんな明るい未来が訪れるなんて想像もしていませんでした。

女性が輝いた人生を送るためには、自分の考え方や行動を変えていくこと、
そしてまわりのサポートや理解もとても重要になってきます。
自身の過去の経験をもとに、女性が輝くためにはどのようなことが必要なのかをお伝えします。

●心の中の整理術
例えば「困っていること」と「困るような気がすること」は一緒ではないですよね。
でも不安な気持ちは一緒になっていませんか?
身近な具体的な例を交えながら、心の中を整理する方法をお伝えします。

●今からでも間に合う「ワクワクしてアンチエイジング」の方法
子どもの頃は新しい発見の連続で毎日ワクワクしていましたよね。
でも大人になるとある程度わかってしまうので、「こんな感じだろうな」「あんなものだろうな」と頭の中で考えるだけで実際に行動せずに完結してしまうことが多いかと思います。
でも、大人になっても新しいこと、やりたいことを見つけてワクワクすることはとても大切ですよ!
今からでもできる、ワクワクする頭を作って若返る方法をお伝えします。

●今できることを見つけ出しながら、自分を認めていく方法
なぜか人は自分と他人を比べて、自分には「ない」ものばかりを意識し、不安に繋げていきます。でもそれは本当にあなたにとって必要なことですか?
身近な例をあげながら、自分を認めていく方法をお伝えします。

スタッフからのコメント

大企業の皆さんなのできっと真面目な人、エリートの方、今まで頑張ってきた人が多く、自分の弱みを見せたり、失敗を伝えることがいけないと思っている人が多いと思います。
私自身、カウンセラーとしての今があるのは、今まで色々と失敗をしてきたからだと思います。
もし「何も失敗してきませんでした」と言っていたら誰も相談にはきませんし、人として魅力的な人にはなれないと思います。
そんなメッセージも伝えられればと思っております。
(労組市場担当)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.