家族を巻き込む、幸せ片づけ大作戦!!

藤岡聖子 ふじおかせいこ

整理収納アドバイザー1級認定講師
日本プロフェッショナル講師協会認定講師
オフィス環境診断士1級
行動習慣ナビゲーター

提供する価値・伝えたい事

家の片づけは面倒だ、と後になりがちです。
生活環境が整えば、家族も自然とリビングに集まり、幸せ運気もパワーアップ!
散らかった状態に戻らない整理収納術を、捨てられない夫の体験談を交えながら、楽しくお話しさせていただきます。

内 容

断捨離が流行ってからすでに数年。
夫は、まさに捨てられない代表です。

テレビで放映されたビデオを撮っては見ないテープを溜め込み、子供が生まれてからは、その邪魔なテープを田舎に送ってしまいました。
親はすでに他界しており、親戚の家に送りつけていました。

いくら九州の片田舎でも、レンタルショップはあります。
そして今はビデオの時代ではなくDVD。
ビデオデッキも壊れています。
送ってから10年以上経ちますが、一度も見ることはなく、今度は廃棄するお金がかかります。

送料を払って、親戚の手をわずらわせて、今度は廃棄するお金がかかる。
なんと無駄なことでしょう!

こんな損をする前に、自分の必要な物、大好きな物にかこまれた生活をしてみませんか?
生活環境が変われば、家族の意識も変わっていきます。

夫も定期的に書類を整理するようになりました。
家具であふれていた納戸部屋は、劇的に変わり、今はベッドルームとなっています。

片づけにはルールがあります。
これを知れば、どなたでもできることです。
その方法を、実体験を元に楽しくお話いたします。

これまでにも多くの企業さまで参加型講座をさせていただ頂き好評です。
整理術はあまたありますが、整理収納についての正しい方法を知っていただき、その上で応用してご自分にあった片づけを身につけていただければと思っています。

根拠・関連する活動歴

実績はホームページにてご確認ください。
http://t-kyubu.com/results

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級認定講師(全国で21名)
整理収納アカデミアマスター(全国で19名)
風水カウンセラー
行動習慣ナビゲーター
ルームスタイリスト1級
他多数

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.