日本で初めて展開・売上げUPの成果を持つ・・
主婦活用の運用ノウハウを公開!



新規市場・顧客開拓・・通(直)販と顧客を結ぶ・・Field Merchandising】

加納泰次
かのうたいじ

経営戦略・事業計画

加納泰次
かのうたいじ

●禅の心/禅の話・・3分間独りポッチ イス禅 提唱 ●商売(仕事)と安心の話・・店と通販を連結させる拡販の仕組み ●禅語録「碧巌録・無門関」般若心経 意訳・講演
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想定する対象者

●顧客と密接につながる主婦活用の成果(売上げUP)は、企業担当者と主婦=対応開拓顧客しかわからない、実戦フィールド・・いわば忍者部隊・・くノ一軍団ですから、数年を経たずして、競合商戦の敗戦は明らかです。
●主婦活用の販路開拓・・その「Nicheを察知」できない企業は、ニッチもサッチもいかなくなります。新規に通期の発注顧客を開拓する能力は、男子営業コスト比で約3倍~5倍。
「たかが主婦・・されど主婦」活用のノウハウは、営業(売上げ)サポートの最重点課題です。
●御社の課題解決にマッチした提案を行います。その是非を比較ください。

提供する価値・伝えたい事

受講者区分で中小企業経営者・・としましたが、大手の経営幹部であれ、職場リーダーであれ、マーケや中堅社員であれ、御社はその「売上げUP」によって成り立っていることは解かっています。
ただし・・「売上げ」・・とは何か・・本当に体得している経営者は、大変少ないのです。
例えば・・会社資産の中に、「社員のやる気」を入れられるところがありますが、「購買顧客」まで取り込むことができる企業はまれです。極端ですが顧客を資産計上できるような会社になってください。

お訊ねします・・御社の「売上げ」とは何でしょうか?
誰によって、成り立っているのでしょう?
脅かす訳ではありませんが、話をきかれたら、如何にダモクレスの剣の下の経営か・・よく解かられましょう。
*売上げ・・とは「レジがチン」となること。(銀行に代金が記帳されること)
*購買顧客の掌握と顧客囲い込みサービスの実施・・面白いか/役立つか・・二つに一つ!

内 容

●真剣な討論(御社だけの対策提案)・・件
・売上げUPのための問題点
・具体的な解決課題と施策・・の件
・業種ごとの市場特性(競合・顧客動向)の件・・
・御社の拡販企画(マーケテング)の件・・
 展開に主婦サポート提案(予算・期間・売上げ目論見・検証)
・御社フィールド・マネージャー教育・養成・・(丸投げ成功事例なし)

根拠・関連する活動歴

味の素30年・・S&B食品30年(FMSとも)・・他ファンケルやカイゲンの新規市場開拓など・・
大手中小数十社のフィールド・マーチャンダイジングを手掛けて成果を上げた実績以外、何の誇れる経歴がありましょう。
どの実施した企業の場合も、売上げ目標を設定し、月次の販売実績を検証し、企画コストを分析して・・十年以上、効用効果が評価されるから、継続実施されてきました。
この四十年のかくれた(シンジケート・プラン)実績を参考に、御社体制の中での、独自の問題点と解決課題を提案します。

*ただし、今まで相談の十社中八割が、きわどい経営の状況の企業でした・・(とりわけ広告代理店や下請けなどに企画や営業活動を丸投げしているような企業は、相当の覚悟がないとサバイバルできません)

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