「お客様の反応が変わる!」最初のアプローチ4つのポイント

たかみず保江 たかみずやすえ

売れる接客販売員を育てるコンサルタント
店舗リーダー育成コンサルタント

想定する対象者

・お客様に声をかけてもなかなか反応がないと悩む店舗販売員
・アプローチを部下にどう教えていいか分からない店舗リーダー
・第一印象でお客様のこころを掴みたい営業職の方

提供する価値・伝えたい事

お客様は店舗スタッフや営業の第一印象で買うか買わないかまで決めている、ということを理解していただく講演です。
売れる販売員や営業に必要な「素早く瞬時にお客様の心を掴む」極意を伝授いたします。

内 容

1.最初のアプローチについての講義
・第一印象の重要性
・お客様に安心して頂く最初のアプローチ4つのポイント(ワークで体感します)
「素早く」「微笑んで」「気軽に」「表情をつけて」

※お客様は第一印象を瞬間的に決定しているということ、一度決定するとそれを覆すのは難しいということを事例を交えてお伝えします。
安心感を与える最初のアプローチポイント4つを現場でのリアルな事例を交えながら伝え受講者が自分に置き換えイメージできるように導きます。


2.最初のアプローチの簡単ロールプレイング

※4つのポイントを2つに分けてロールプレイングします。
お客様役は徹底したお客様目線で考えてフィードバックしていただきます。それによってフィードバックしながら自分の接客を見直すことが出来ます。


3.自分との約束シート

※最後は実践前後での自分が認識している変化を記入し、明日からの行動を具体的に決めて宣言していただきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.