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たかみず保江 (K-14359)

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たかみず保江 たかみずやすえ

売れる接客販売員を育てるコンサルタント 店舗リーダー育成コンサルタント

現在も販売員を店舗指導しながら自らも接客販売をする現役の販売員でもあるため、常に今のお客様にマッチした接客販売方法をご提供でき「接客販売の根底は全てが同じ」の考えで、アパレルだけではなく、店舗に特化した研修を行っています。

コンサルタント
その他実務スキル リーダーシップ

たかみず保江のプロフィール

研修内容の特徴は、長年の現場経験からの事例が多く、ワーク・ロールプレイングも必ず取り入れるため、参加者からは「事例が多くて説得力がある!」「実践するとお客様の反応が変わる!」と現場を知り尽くした講義と販売員の立場に立ったきめ細かい指導に定評があります。また、現場で成果を出し続けて気がついたことは『スタンス(姿勢)が根底にあってこそスキルが生きる』ということから、スキルはもちろん、あきらめないこころやお客様を察する・部下を察するこころのスタンス(姿勢)についても織り交ぜた講義内容です。これにより、研修終了後「こころに響いた!」「自分にもできると思った!」など気持が前向きな感想が多いのも特徴です。店舗型であればお任せ下さい。接客販売員について悩む方々に必聴です。

大手アパレル会社新宿伊勢丹店で社内ブランドギネス売上10年更新。自身の個人売上も8年連続社内全国1位を維持。年間1億売り上げた経歴を持つ。

新卒入社して配属された店舗で2週間で1人で店に立つ。
キレイ・カワイイ・ダイジョウブを使って必死に予算を達成した時の快感が忘れられず、毎日販売に明け暮れ、気が付くと1ヶ月で店長に抜擢。
7年目で1度転職するものの売れた時の快感とお客様からの感謝された喜びが忘れられず、再び販売の世界に。その後、転職した会社で女性初の役職者としてスーパーバイザー・エリアマネージャー・販売統括課長への昇進。販売統括になってからは自ら講師として社内初の販売員研修を実施。多くのリーダーを輩出する。2008年11月に独立起業。

■略歴
1970年  東京生まれ
1991年  帝京女子短期大学英文専攻科卒業
       ジャヴャグループ入社  ※1ヶ月で店長に抜擢
1997年  ブライダルコーディネーターに転職
      (株)ファーイーストカンパニー入社  新宿伊勢丹店のサブとして配属
1998年  新宿伊勢丹店 店長
2001年  スーパーバイザー
2003年  エリアマネージャー
2005年  販売統括課長 ※2ブランド全国61店舗の販売員教育
2008年  退職、独立起業。ブライトスターUniversity株式会社設立

講演タイトル例

その他実務スキル 「お客様の反応が変わる!」最初のアプローチ4つのポイント

お客様は店舗スタッフや営業の第一印象で買うか買わないかまで決めている、ということを理解していただく講演です。 売れる販売員や営業に必要な「素早く瞬時にお客様の心を掴む」極意を伝授いたします。 1.最初...

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その他実務スキル 「お客様のニーズが分かる!」接客トーク4つのポイント

お客様との会話を楽しむことがお客様のニーズを知ることだ、という事を理解していただきます。 お客様が思わずそこに長居したくなる、そんな会話が出来るようになる講演を提供致します。 1.接客トークについての...

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その他実務スキル 「お客様がこれ下さいと言ってくれる!」クロージングトーク2つのポイント

お客様は自分だけへのクロージングトークを分かった時に気持ちが動く、これを理解していただきます。 お客様の気持ちを優先しながら購入に導くスキルを提供致します。 1.クロージングトークについての講義 ・ク...

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リーダーシップ 店長の基本心得

時代が変わっても変わらない、店長に必要な軸を再認識していただきます。 チームを目的に導くリーダーに必要不可欠な「スタッフの指針であり続ける店長」になる講演を提供致します。 1.店長の基本心得5つ ・店...

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  • 著書『売れ続ける販売員になるための「あきらめないこころ」のつくり方』

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