「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

店長の基本心得

たかみず保江 たかみずやすえ

売れる接客販売員を育てるコンサルタント
店舗リーダー育成コンサルタント

想定する対象者

・職場での問題解決に対して行動することが苦手店長・リーダー
・部下に業務を任せることが苦手な店長・リーダー
・チームを一丸にしたいが、そのやり方が分からない店長・リーダー

提供する価値・伝えたい事

時代が変わっても変わらない、店長に必要な軸を再認識していただきます。
チームを目的に導くリーダーに必要不可欠な「スタッフの指針であり続ける店長」になる講演を提供致します。

内 容

1.店長の基本心得5つ
・店長がつねにこころに置いておくこと
「店長もスタッフの延長だという意識」
「接客最優先での言動」
「仕事をスタッフに任せる勇気」
「自分の意思・思いをスタッフに伝える自己開示力」
「ホウレンソウの重要性」

※店長の存在の大きさ、それ故、店長次第で店舗は変わるという事を伝えます。
店長として重要視する心得5つをリアルな事例を交えて講義する事で自身に当てはめやすく、現在抱えている悩みが解決するきっかけが得られます。


2.店長の心得シート記入

※5つの心得自身に落し込みます。自身に問いながら記入する事でこれからすべきことが明確になります。
記入後、ペアでプレゼンします。声を出しながら話す事で、さらに自分の中に落とし込むことが出来ます。


3.店長業務棚卸シート記入

※現在、店長が抱えている業務を整理します。これにより、やらなくていい事まで抱えていた事に気づきさらに店長として優先すべき業務が決まりスタッフに任せる業務が明確になります。
記入後、ペアでプレゼンします。声を出しながら話す事で、さらに自分の中に落とし込むことが出来ます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.