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「お客様がこれ下さいと言ってくれる!」クロージングトーク2つのポイント

たかみず保江 たかみずやすえ

売れる接客販売員を育てるコンサルタント
店舗リーダー育成コンサルタント

想定する対象者

・商品のよさばかりを伝え購入に導けない
・お客様が迷うといっしょに迷ってしまう
・お客様への押しが出来ず売れない

提供する価値・伝えたい事

お客様は自分だけへのクロージングトークを分かった時に気持ちが動く、これを理解していただきます。
お客様の気持ちを優先しながら購入に導くスキルを提供致します。

内 容

1.クロージングトークについての講義
・クロージングの定義とお客様の購買心理
・クロージング2つのポイント
「お客様の気持ちを聞く」「商品がお似合いな理由を伝える」

※クロージングの定義づけ、クロージング時のお客様の購買心理を事例を交えながら伝え購入に導くポイント2つの重要性を伝授します。


2.クロージングトークロープレ

※クロージングポイント2つをそれぞれロープレします。
お客様役は徹底したお客様目線でフィードバックを行う事で、自身の接客も振り返る事が出来ます。


3.自分との約束シート

※講演を受けた前後での変化を記入し明日からの行動を決めて宣言していただきます。
これにより行動を促します。

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