男女の心理の違いを理解し、個性を伸ばしあう
最高のパートナシップを目指して

山名裕子 やまなゆうこ

公認心理師/心の専門家
やまなメンタルケアオフィス代表

想定する対象者

・女性社員様向け(男性社員様も参加可能)

提供する価値・伝えたい事

今、社会において「女性の活躍」が非常に注目されてます。
しかし、まだまだ女性の社会進出について多くの課題が山積み
なのが現状です。この状況を変えるためには一人一人の
意識改革が必要不可欠です。男女の心理の違いを正しく把握し
女性が女性として自立する事を目指します。

内 容

■男女共同参画社会を取り巻く現状
近年、女性の社会進出がめざましいですが 男女の差別意識や性別役割分担意識は根強く残っています。 女性の働きやすい職場環境づくりを女性心理の側面から提案。

■男性脳 女性脳の違い

男性脳と女性脳では行動と考え方が大幅に異なります。
その違いを正しく把握し、男性社会におけるビジネスシーンを より快適なものにさせましょう。

■女性の強みを活かした仕事術(立ち回り方)

男性と女性では心理が違うため、
女性のやり方ですべてが通用するとは限りませんが、
決して男性化する必要はありません。
男性社会においての立ち回り方をレクチャー
男性の中でどう活躍するべきかを心理的側面から解説します。

■好感度の高い女性を目指しましょう

アメリカのことわざで「第一印象は覆すことができない」 とあるように、
第一印象はとても重要です。 ビジネス成功につながる好感度の高い第一印象をレクチャーします。
・ポリバケツ体操(ワーク)

■女性社員との向き合い方(男性社員向け)

男女共同参画社会実現の為には 男性社員の協力が必要不可欠です。
心理学の観点から正しい女性社員との向き合い方を学びましょう

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.