面接に絶対合格出来る面接対応

坂本旭優 さかもとあきまさ

超実践型の採用コンサルタント

想定する対象者

就職活動中の学生など。

提供する価値・伝えたい事

面接とは、自分を売り込む・知ってもらうと為にあると考えていたら、必ず受かりません。
多くの求職者の中から選ばれる必要があります。
その為には、当たり前の対応をしているだけでは選んでもらえるはずがありません。
心理学をベースにした選んでもらえる・絶対に採用をしてもらえる面接対応をお伝えします。

内 容

自己紹介から始まり、採用コンサルタントとしての、今までの経験を踏まえ、
採用される人、不採用になる人の特徴を楽しく伝えます。

場が暖まってきた事を確認し、本題の採用される人の特徴を具体的ノウハウとしてお伝えし、

再現性が簡単である事を理解してもらいます。

たくさんの事例を採用される人・不採用になる人を対比でクイズ形式で行い、理解力を高めてもらいます。

根拠・関連する活動歴

採用コンサルタントして、多くの企業の採用に携わってきました。
採用される方と、不採用になる方を1000人以上見てきた中で、採用される人には共通点がある事がわかりました。
どのような人物を企業が求めているかをわかります。

本当に求めている人材が明確化する事が出来ていますので、それを就活生に伝えます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.