「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

楽して簡単!第九で覚える椅子トレエクササイズ~椅子トレ”チェアロビクス”で身体の土台をつくろう!~
1日5分でぽっこりお腹を改善!ダイエットに最適です!

福島多香恵 ふくしまたかえ

健康運動指導士
チェアロビクス創案者

想定する対象者

運動が苦手な方にこそ、身体の土台づくりが必要です。何かはじめなければ!と思いながら、結局身体を動かしていない、そんな方にオススメいたします。運動未満、日常生活以上の椅子トレで痛み知らずの身体をつくりましょう。うたいながら身体を動かせば、動きを覚えられるから不思議です。1日5分実践すれば、ぽっこりお腹を改善し、ダイエットにも役立ちます。

提供する価値・伝えたい事

楽々カンタン椅子を使ったエクササイズ、それがチェアロビクスです。最近、肩が凝る・階段が膝にくる、腰が痛い、お腹がぽっこりしてきた…など、老若男女を問わず身体の悩み、健康への不安を募らせている方が多いのです。そして、その原因について、実は気がついている人が大半ではないでしょうか?それは、ズバリ「運動不足」です。運動が苦手な方にとっては、身体を動かすことは苦行以外のなにものでもなく、余程の決意がなければ続けることができません。そこで、ご紹介したいのがチェアロビクスです。特殊な器具を用いることもなく、広い場所も必要とせず、ご家庭でもオフィスでも学校でも、気がつけばそこにある「椅子」を使ったカンタンな動きだけで、身体の痛みは緩和され、気になるお肉も目立たなくなっていきます。

内 容

せっかくレッスンを受講したのに、動きを覚えられない!自宅ではできない!忘れてしまう!
そんな方が多いのではないでしょうか?
誰もが知っている第九のメロディにあわせて身体の動きを説明するため、楽しく覚えられます。

1、基本の呼吸運動
2、メタボ解消、ぽっこりお腹対策
3、その他の不具合(肩こり、腰痛、膝痛)についてのお話と実践
4、主催者さま、ご希望のバージョン

お腹の底からうたって、無理なく動かして、痛みを予防しましょう!

根拠・関連する活動歴

2015年8月28日
第九で覚える椅子トレエクササイズ~椅子トレ”チェアロビクス”で身体の土台をつくろう!~
ゴマブックス株式会社より発売されました。
amazon DODストアにおいて、売れ筋ランキング1位を獲得いたしました。

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.