現役女子アナ直伝!聞き上手のコミュニケーション術

樋田かおり といだかおり

経営者、広報アナウンサー、伝え方講師

想定する対象者

お客様のニーズを聞き出すのが苦手な方
お客様との会話がふくらまない方
ヒアリングが難しいと感じている方

提供する価値・伝えたい事

・上司・部下の改善を良好にするためのコミュニケーション「聴く」重要性と方法を学ぶ

内 容

1現状把握、目標設定
2社内・外コミュニケーション
3報連相ワーク
4信頼関係の構築
5傾聴スキル3つの『きく』
ミラーリング
バックトラッキング
ページング
6 まとめ
 ▶ 振り返り
 ▶ 質疑応答

根拠・関連する活動歴

伝わることが10倍になるプレゼンテーション法(中小機構)
現役女子アナ直伝!プレゼンテーション上達法(ベネッセ)

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