「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

樋田かおり (K-14726)

  • HOME »
  • 樋田かおり (K-14726)

樋田かおり といだかおり

TBSニュースキャスター 伝え方講師

「声で人生が変わる」がモットーのスピーチトレーナー。18歳でテレビ朝日ふたりはプリキュアショーお姉さんとしてデビュー。遊園地、愛・地球博ポケモンパークなど、学生時代に300本以上の現場経験を積む。企業や教育機関にて「現役女子アナ直伝!伝え方講座」が話題の人気講師。

教育・子育て関係者 キャスター・アナウンサー
リーダーシップ コミュニケーション 防災・防犯

樋田かおりのプロフィール

■職歴・経歴
岐阜県生まれ。
2008年 日本テレビ系列局、青森放送にアナウンサーとして入社。
テレビのお天気キャスターや7時間生放送のラジオパーソナリティとして長丁場の放送現場を経験。
2011年 中京テレビ放送アナウンサーに移籍。
朝の情報番組ZIP!キャスターの他、テレビ局のマスコットキャラクターと一緒に東海3県の幼稚園へ“かおりおねえさん”の名で周り、歌とダンスを通して子供たちに「早寝・早起き・朝ご飯」の大切さを伝えた。
20代にして10年にわたるMC経験を持つ。どんな現場も楽しく盛り上げる持ち前の明るさと、物怖じしない度胸が売りの話し手としてショー通算5,000回目の公演を行った2013年「ディズニー・オン・アイス」会場MCに抜擢。
2014年 株式会社トークナビ代表取締役。
人と話すことの大切さを伝えるため、全国対応の伝え方研修をスタートさせる。
2016年12月より、TBSのキャスターとして活躍。報道番組の「TBSニュースバード」にてニュースを担当。
■専門分野
子供の興味を惹き付ける話し方、アナウンサー、ラジオパーソナリティ、教育、防災士、スピーチトレーナー、メディアリテラシー。
■著書
『人見知りアナウンサーに学ぶ ドキドキに負けない話し方』(文響社/2017年)
■テレビ担当番組
報道番組「TBSニュースバード」ニュースキャスター
東国原英夫のそのまんまでは通しません!
NEWS ZERO (東海エリア)
Going! Sports&News(東海エリア)
真相報道バンキシャ!(東海エリア)
news every.(お天気キャスター)
知っ得!なごや 
でんじろう先生のはぴエネ!
春の高校バレー
ZIP!
■ラジオ担当番組
熊田曜子のいい旅 ふた旅 ぎふの旅(岐阜FMリポーター)
CBCラジオ丹野みどりのよりどりっ!アシスタント
つボイノリオの聞けば聞くほどアシスタント

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
セミナー

<受講者への貢献> 講義内容が実用的で、参加型であったため想像以上に前....

埼玉県
2018/11月
製造業
安全大会

<受講者への貢献> 建設業の下請け業者にも分かり易い内容で、建設業に対....

愛知県
2016/10月
建設・住宅

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

リーダーシップ 人見知りアナウンサーに学ぶ!ドキドキに負けない話し方

部下への伝え方を改善し、モチベーションをあげて仕事を効率にすることができれば、業績に変化を持たせ、社員が輝いて働くことができる。  モチベーションのあがる話し方を社員に身につけてもらい、環境をよくして...

プランへ移動

コミュニケーション アナウンス研修

聞き心地の良いアナウンスを習得し、お客様に喜んでいただける環境を創り出すことがトレーニングの目的です。声を変えれば、イベントの雰囲気を大きく改善することができます。自分の一声で場内を明るく笑顔に包み、...

プランへ移動

コミュニケーション 「現役女子アナ直伝!伝えるから“伝わる”話し方」

経営者や個人事業主にとって「伝える」ということが重要になってきます。ビジネスの現場ではあなたの一言が大きく流れを変えるからです。 伝えたはずなのに、ではすまないこともあり、伝わる話し方を早くから身につ...

プランへ移動

コミュニケーション 信頼される人材になるためのビジネスマナー

ビジネスの始まりとなる挨拶や立ち居振る舞い・名刺交換は、良好な人間関係を作る第一歩。 第一印象の良し悪しにより、その後の人間関係は大きく変わってくるためビジネスマナーは社会人全てに必要です。社員一人一...

プランへ移動

防災・防犯 東日本大震災から学ぶ!家庭でできる防災法

東日本大震災から4年。被災地を目の当たりにし震災報道を経験したキャスターが、今すぐできる家庭での備えをお伝えします。日頃からの備えの重要性を知っていただき、地域で人を守る体制について考えるきっかけ作り...

プランへ移動

コミュニケーション 現役女子アナ直伝!聞き上手のコミュニケーション術

・上司・部下の改善を良好にするためのコミュニケーション「聴く」重要性と方法を学ぶ 1現状把握、目標設定 2社内・外コミュニケーション 3報連相ワーク 4信頼関係の構築 5傾聴スキル3つの『きく』 ミラ...

プランへ移動

コミュニケーション クレーマーをファンに変えるクレーム対応術

様々なクレームに直面し、「心が折れそうになった」「すみません」しか言えなかった そんな経験はありませんか?  または「顧客のクレームに我慢ができず、言い合いになってしまった」という方もいます。  クレ...

プランへ移動

  • 野村克也氏から学ぶ仕事論インタビュー
  • キッズアナウンサー体験講座
  • 声で人生が変わる!話し方講座

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別