「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【中堅組合員向け】
中堅組合員のやる気スイッチ 
~相手の心をグッと掴むリーダーシップ術~

前川由希子 まえかわゆきこ

組織活性化コンサルタント
and my…(アンドマイ) 代表
一般社団法人建設職人甲子園 九州地区相談役

想定する対象者

✓上司のダメ出しに萎縮している中堅組合員
✓失敗を恐れてなかなか行動に移せない中堅組合員
✓気分にムラがあり周りを振り回す傾向のある中堅組合員
(*中堅組合員=入社4~10年目ぐらいを想定いたしております。)

提供する価値・伝えたい事

・上司の指摘を自分の成長の糧にできるようになる
・周囲との関係性に配慮しながらも行動力が身につくようになる
・感情のコントロールをしながらも高いモチベーションを維持できるようになる

内 容

・ワンランク上の仕事を任される人材とは?
①職場であなたに求められる理想の人材像とは?
②その人物に近づくため、何を学ぶ必要がありますか?
③社会人に求められる「本気」の定義とは?
 1.自らの意志で決めなければ始まらない。
 2.結果が出るまでやり続けるからこそ力になる。
 3.苦手なことでもやり続けることにより、愉しみを見いだせる。
 4.そんな姿を見ている周囲から援助が自然に生まれる。

・本気のリーダーとは?
一人ひとりが自らの人生の経営者になれるかどうか?
1.どのような状況下でも支援できるスタンバイ状態にいること。
2.現場が支援を受けやすい支援の仕組みを提供すること。

・周囲に慕われ、信頼されるリーダーに必要なものは?
①周囲を「〇〇さま」と捉えるから、感謝の気持ちは湧いてくる。
②一期一会に秘められた真の意味とは?
③スキルよりもあり方

根拠・関連する活動歴

製造業・通信交通・建築業等において、年間150件近い講演や研修を実施。コミュニケーションの円滑化から、作業ミスやムラの軽減、安全意識向上、モチベーション向上等を実現。約7割が「体感型」で「わかりやすい」「楽しいからこれならできる」と、リピートが続いている。

スタッフからのコメント

当社でもあまり数多くない福岡在住講師です。
高村幸治氏直接指導のもと修業をつんできた講師です。
あなたがリーダーとして能力を発揮できるのは誰のお陰でしょうか?
誰かに支えてもらっているという自覚・感謝の気持ちをお持ちでしょうか??
「何のために学ぶのか」を探求すれば、本当に必要なものがノウハウではなく「あり方」だと気づくはずなのです。(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.