前向き・肯定的・感謝の心で元気に生きる!

中井俊已 なかいとしみ

作家
教育評論家
平安女学院大学客員教授

想定する対象者

中・高・大学生、社会人、仕事を引退された80代のご老人まで老若男女、幅広い年齢層の方々、どなたでも。

提供する価値・伝えたい事

人生を前向き・肯定的・感謝の心で生きると幸せになります。
そのカンタンな方法や具体的なヒントを様々なエピソードと共に、楽しく感動的にお伝えします。
小学生から80代のご老人まで幅広い年齢層の方々に、いっそう幸せになる生き方のヒントを提供して好評です。聴かれた方は、元気とやる気と感謝の気持ちがわいてきます。

内 容

1.幸せになる3つの心

  前向きな心・肯定的な心・感謝の心

2.幸せになるヒント(自分の言葉を変える)

3.幸せになるヒント(人をほめる)

4.幸せになるヒント(笑顔を見せる)

5.幸せになるヒント(喜びを見つける)

6.幸せになるヒント(感謝する)

7.幸せになるヒント(与え合う)

8.幸せになるヒント(学び合う)

9.幸せになるヒント(許し合う)

など、楽しく感動的なエピソードをもとにお話しします。

根拠・関連する活動歴

これまで10年以上、各種研修会、自己啓発セミナー、老人市民大学など各方面で多数、著書に書いているようなことを話すように依頼され、いずれも好評でした。
著書に『感謝の習慣が、いい人生をつくる』『ラッキー!』『ハッピー!』『オッケー!』『元気がでる魔法の口ぐせ』『マザー・テレサ愛の花束』(以上、PHP研究所) 『あしたからの仕事が楽しくなる小さな習慣』(明日香出版)『イラッとしたとき やさしい気持ちになれる本』(成美堂出版)など多数。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.