「ママのガマンをハッピーに書き換えて、家族みんながスマイルになる!」
~子育てを自分育てに変えていこう!~

やぐちくみこ やぐちくみこ

自分コミュニケーショントレーナー
働くママのスマイル応援カウンセラー

想定する対象者

・子育て、不登校、将来の進路に悩む母親
・もっとラクに、力を抜いて楽しく子育てをしたい母親

提供する価値・伝えたい事

・子どもを信頼することの重要性
・言葉がけ、褒め方のコツ
・お母さん自身の心の整え方

内 容

「うちの子は、どうして他の子のように、できないんだろう?」から始まり・・・
「いつも子どものことでイライラしちゃう」
「子どもがすることに、口出ししてしまう」
「子どもの言動がいちいち気に障る」
「子どもが可愛いと思えない」
「子育てって本当に辛い」
「旦那さんの協力がない」など。

子育ての悩みは、お母さんの数だけ様々です。
そんなお母さんは、思うようにいかない子育てを、ご自身のせいにして更に辛くなっていく傾向があります。

こんな時、私たち母親はいったいどうすればいいのでしょうか。

それを解決するのは「心の持ち方」です。
子どもの成長過程によって柔軟に対応できる「心の持ち方」がとても大切。
まず、お母さんが視点を変えること、あなた自身を満たすことがとても大切です。

ママが嬉しそうだと、子どもも嬉しい。
ママが幸せそうだと、子どもも幸せ♪
そんなママの状態から、子どもたちは自然と大きく変わっていきます。

この講座では、ママの気持ちをらく~にすることを一番のゴールにしています。

不登校や情緒不安定だった二人の子育てを、私自身がどのような心持ちと言葉で乗り越えてきたのかをワークを通してお伝えします。ぜひこの機会にラクな子育てのコツ、自分をご機嫌にするコツをお持ち帰りください。

根拠・関連する活動歴

シングルマザーとして年子の子育てを経験。
不登校や、情緒不安定な時期を乗り越えてきた経験。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.