集客が苦手な人に知ってほしい! メディア活用の方法を伝授!!
~テレビ・新聞・雑誌・ラジオ…メディアがお客さんを連れて来てくれます!!~

大内 優 おおうちゆう

元 テレビマン
メディア活用研究所 代表

内 容

・メディアを活用すれば、ビジネスで解決できない問題はない!
・メディア活用の好事例紹介
・私にもできるの?―ちょっと工夫すれば、どんなネタでもメディアに取り上げられます!―
・メディアを上手に活用すれば、数千万円の宣伝費用が0円に!!
・メディアの特性を知ろう
・今すぐメディア活用しないといけない理由
・メディアに取り上げてもらうためにするべきこと
・良いプレスリリース(取材依頼書)と悪いプレスリリース
・効果的なプレスリリースの書き方―大内流プレスリリース7つの掟―
・プレスリリースを書いたら、ここに、こうやって出そう!
(会社直接訪問と、記者クラブへのアプローチ)
・メディアに取材を申し込まれるようになるために…

根拠・関連する活動歴

・元テレビマンであり、テレビをはじめとする新聞・ラジオ・雑誌の記者の考え方や動向を熟知しています。

・テレビ局時代に40,000件の取材依頼書(プレスリリース)をチェックした経験があり、メディアが興味を持つ内容であるか否か、5秒で判断することができます。

・FP(ファイナンシャルプランナー)として中小企業のコンサルティング経験が10年あり、実際にメディアに取り上げられた後に発生した集客を、ビジネス拡大につなげるアドバイスができます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.