なぜ、伝わらない?
『逆境に負けないチームの作り方』
河合 薫 かわいかおる
健康社会学者(Ph.D.)気象予報士
想定する対象者
中小企業経営者の方々
提供する価値・伝えたい事
なんでこんなにも伝わらないんだろう・・・・・・。そんな気持ちになったことがありませんか?
例えば、社員たちに伝えたい、会社のビジョン。
自分では、しっかり伝えているつもりなのに、なぜか、部下たちは「うちの会社にはビジョンがない」という。
「ビジョンがはっきりしないから、決められない」「ビジョンを示さないから、上はバラバラ」「ビジョンなくして世界で戦えないでしょ」部下たちは、文句ばかりです。
あなたの言葉は、なぜ、伝わらないのでしょうか?そのワケをお話しします。
内 容
「どうしたら、あなたの言葉が社員にきちんと伝わるか」、そのヒントをお話しします。