「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

あなたが必要!といわれ、信頼され選ばれるビジネスマンになるための「整理力」と「伝える力」を磨くコツ

今蔵ゆかり いまくらゆかり

仕事効率改善コンサルタント

想定する対象者

<ビジネスパーソン・女性会員>
<組合役員・若手組合員・女性組合>
・仕事で成果をあげるためには、専門スキル、営業力、販促力など目でみた成果がわかりやすい「責める」部分、そして実はとても大きな底力となる「守り」の部分。このふたつのバランスが必要です。
「整理力」「伝える力」は、緊急性はあまり重要視されていませんが、重要性の非常に高い部分です。仕事ができる人は、この部分の優先順位の高さを認識し、成果や評価をあげています。この二つの力をアップさせるだけで、自分自身や周りの仕事効率がグッとアップします。

内 容

1:整理力を磨くコツ
・整理されると成果があがり手に入るメリット
・整理されると起こる好循環、またその逆の悪循環。
・多くの方が間違っている!挫折しない効果的な整理の手順。
・自分自身の行動思考チェック(ワーク)

2:伝える力を磨くコツ
・ここさえ押さえればミスは激減する。
・何往復もしない「できる!」と相手をうならせる効率のいいメールの送り方
・相手の時間をムダにしない「気が利くね!」と思わせるひとこと
・相手の心が開き信頼される会話のコワザ

最後に、決意表明・質問
・一歩的な話ではなく、ワークをいれながらの参加型のセミナー。
・ご要望に応じては、ひとつのテーマを深く掘り下げることも可能です。
「整理力」のみ「伝える力」のみ