「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【定年退職前層向け】
元お笑い芸人ファイナンシャルプランナーが教える!
世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方セミナー

篠原充彦 しのはらあつひこ

ヨシモト式コミュニケーションクリエイター

想定する対象者

・労働組合 定年退職前層の皆さん(50代組合員)
・投資、資産運用をしたい方
・老後が不安な方

提供する価値・伝えたい事

・年金問題、住宅ローン金利、資産運用など、最近イヤでも耳に飛び込んでくる、お金にまつわるフレーズ。 「知っといたほうがいいのかな」と思いながらも、ズ~ッと放置している人がほとんどです。やっぱり、みんなお金に関することには興味があって当然です。

・「お笑いマネー講座」では、より受講生の方々にわかりやすいように、講座の中で「マネーコントライブ」を取り入れており、笑いながら講座の内容が理解できるようになってます。

内 容

●ファイナンシャルプランナーとは一言で言うと「お金のスペシャリスト」
 ①お金を増やしたいけど投資は難しそう
 ②節約したいけど、どこを削ればいいかわからない
 ③もう一人子供が欲しいけど教育資金どれくらい必要?
 ④老後の貯蓄はどれくらいあれば安心?
 ・・・などトータル的にアドバイスするのがFPの仕事です。

●吉本興業の元漫才師で現役ファイナンシャルプランナー(CFP)がお届けする “お金を増やす&節約するための情報バラエティーマネー講座”
・「笑い+お金」をミックスして笑いながら「お金」に関する知識がグングン身に付く、今までになかったまったく新しいセミナーが誕生しました!

*初心者でも基礎から実務レベルまで役立つお金の知識が学べる
*金融商品のパンフレットや金融期間の説明が理解できるようになる
*自分のマネープラン、目的に合った金融商品を選べるようになる
 ・・・ようになります。

●あなたの身近で起こっているお金に関すること
(ケース1)あなたの退職金は狙われている!?
(ケース2)言われるままに払い続けると保険料が総額2,000~3,000万円になってしまう!
(ケース3)無料セミナーに注意!・・・お金に知識がだというセミナーで、最後にはお金の知識は専門家には敵わないから、専門家(私たち)に任せましょうと言われ、金融商品は保険を買わされる、など。

スタッフからのコメント

笑いのツボもお金のツボも押さえます!元芸人で、ファイナンシャルプランナ-という異色の肩書をもつ篠原さんが、保険の見直し、教育や住宅購入のための等の資金計画、相続など・・・お金にまつわる問題を、自らの経験も踏まえながら「笑い」と「お金」を融合させて、わかりやすく笑いを交えながらお話いただきます。
労組担当:紀三井省次

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.