女性ターゲットを掴む、ブランディング&マーケティング
杉浦莉起 すぎうらりた
(株)DELICE代表取締役フェムテックブランド「The LADY.」代表
想定する対象者
女性向けの商品・サービスを展開される方
商品開発、マーケティング、企画、営業
提供する価値・伝えたい事
購買の8割を占める女性の心をつかむメソッド
マーケティングの学校とも言われる、世界No.1企業P&Gで培った「顧客志向マーケティング」の考え方をベースに、女性の心をつかむ3Cの秘訣
内 容
・「売れる商品・サービス」には理由がある
・女性が求めるブランド価値とは?
・徹底した「顧客志向」を貫くには?
・女性を味方にする!思考の変換
・女性を動かす!愛用してもらうまでのシナリオ
根拠・関連する活動歴
マーケティングの学校とも評される、世界No.1P&Gの「徹底した顧客志向」をベースに、
多くの女性向け商品・サービスを通じて女性のライフスタイルを研究分析してきた知見を統合した、
唯一無二の成果を出すためのマーケティングメソッド。
リブランディングの成果とコラボレーション力が高く評価され「最優秀社員賞」など社内表彰多数。マーケティング・広報渉外部にて、多様なブランド・商品のコミュニケーション戦略に関わる。
たった1人で立ち上げた女性バランスブランド「The LADY.」も70店舗以上を国内外で展開するブランドに。
美容誌・女性誌のベストコスメ賞多数受賞。
女性の心を掴むブランド・商品のマーケティング・コミュニケーションを手掛けてきた専門家。
・LVMH(モエヘネシールイヴィトン)のファッションブランドの宣伝広報
・仏高級ブランドの日本支社立ち上げ(コミュニケーションマネージャー)
・P&Gのマーケティング部、広報渉外部にて、SK-Ⅱ、パンパース、ウィスパーなど、数々のブランドコミュニケーション戦略を手掛ける。
(サントリーのプレモル、ハイボール他、企業研修・コンサルティング多数。グロービスマネージメントで、マーケティング・経営戦略講座の講師を務めた経験も)