人の行動には必ずワケがある!他社(他者)と一歩差をつける!ブランディング・マーケティング研修 :2日間研修

西田陽子 にしだようこ

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長
男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー

提供する価値・伝えたい事

あなたは、もしくはあなたの会社は「誰」に「何をもって」「何が」出来る人??
「マーケティング」「ブランディング」は、正しくおこなうことで長期的な利益を得られます。
あなた自身や企業の飛躍にとってとても重要な戦略です。

内 容

【研修内容】 ☆1日目  強みを更に加速するブランディングの手順・マーケティング 基礎

■ 相手を知るにはまずは自分分析から。自分はどう思われているのだろう?
    ※ 第一印象から再確認。肩の力を抜いて自分らしさを再認識。
         ★ 2人組によるワーク

■ 「マーケティング」基礎
    ※ マーケティングの重要性を知ろう!
    ※ 顧客購買心理プロセスに基づいた顧客業務マーケティング手法
    ※ 「ニーズ」と「シーズ」を把握しよう!
    ※ マーケティングプラン策定のステップ
    ※ 3C外部環境を組み込んだSWOT分析方法

■ SWOT分析を自社実力の把握に活用してみよう! 
         ★ 個人ワーク


【研修内容】 ☆2日目  強みを更に加速するブランディングの手順・マーケティング 実践編

■ 「ブランディング」基礎講座
    1.ブランド・アイデンティティを決める
    2.男女の購買心理の違いを知ろう
    3.色が人の心理と行動に与える影響とは?

■ 自分(自社)表現ブランディング作成       ★ 個人ワーク

■ 自分(自社)のキャッチコピーを決めよう!  ★ 個人ワーク

■ 自分(自社)ブランドを発信する3つのステップ

■ お金を掛けずに出来る!ちょっとした営業ツール・情報発信方法

■ 実践プレゼンテーション

根拠・関連する活動歴

前職 IT系人材派遣会社時代の9年間、営業職・管理職として東京・名古屋・大阪を制覇し、
営業部隊の現場責任者を経て、新規事業部門(企画・マーケティング部門)立ち上げを
3部門行い、その間、数多くの社内研修、人材育成、他部署メンバー育成、
多い時には直接の部下120名の育成、アフターフォローに携わってまいりました。

最終的には産休・育休明け社員の職場復帰受け入れ先、メンタル系の職場復帰プログラム
受け入れ先を含め、部署・全社を統括する部門にてクライアント・スタッフ側の統括責任者として
人材マネジメントと活躍。

2010年 独立。
「組織・人財再起動計画 熱血応援を」をコンセプトに企業・団体の人財コンサルティング、
社長個人コーチング、全国各地で年間100回以上の講演活動・社内研修を行っている。

「マーケティング」と「ブランディング」をしっかり行う事で、他者に見付けて貰える方法が
あります。様々な経験をもとに、すぐに活用できる実践的テクニックと心構えを分かりやすく
お伝えさせて頂いていますので、速効性があり、結果に繋がりやすくなっています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.