脳科学から考えるモチベーションマネジメント
~心の元気を脳からをひきだす~

水戸くみる みとくみる

神経心理カウンセラー

想定する対象者

ビジネスマン、教職員、経営者の方々など、どなたにもわかりやすくお話します。

提供する価値・伝えたい事

脳のしくみや役割を知っていただいて、どなたにもでも簡単にやっていただける脳トレーニングの紹介をしながら、こころも体も健やかでいられるためのアドバイスをさせていただきます。

内 容

脳トレーニングは、何となくやっていてもあまり効果は出ません。
なぜそうなるのか理屈を知って、今、自分の頭の中で何が起こっているのかを知りながらそれに意識を向けて行うことによって、効果的なトレーニングができます。

脳の理論を知って、自分自身に起こっている心の状態に「気づく」によって、より良い毎日、より良いエイジングを「築く」ことが可能となります。
このような考え方を核にして、以下の理解を深めていただきます。

1.脳の進化構造から感情のコントロールで意識を騙すことが可能なこと
2.脳の機能は局在しつつ統合していることから様々な機能を統合させたトレーニングが有効なこと
3.右脳と左脳や男女の脳の優位性からまず違いを理解することが重要なこと
  仕事においては適材適所が重要なこと
4.最後に脳の神経伝達物質の話からポジティブのループを作ること

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.