文字の力~書は人なり~

高橋 史 たかはしふみ

筆跡アドバイザー
書道家

想定する対象者

サービス業、接客業、営業職、事務職、経営者、教育者、子育て世代、学生など、幅広い受講者に適した内容にカスタマイズしてお伝え致します。

提供する価値・伝えたい事

昔から、「書は人なり」という言葉があるように、文字には書き手の“人間性”があらわれると言われてきました。また、文字を書く機会が少なくなった現代だからこそ、想いが伝わる手書きの素晴らしさが見直されつつあります。そこで、「文字の力」をテーマに、【文字が人に与える印象とは?】【文字を美しく書くための黄金ルール】について、すぐに実践できるお役立ち情報をふんだんに盛り込んだお話をいたします。
また、TVのバラエティー番組でも多々取り上げられている、書いた文字から性格診断する「筆跡心理学」についてもお伝えします。ほんの少しのコツを取り入れるだけで、文字は劇的に美しく変化するもの。ぜひこの機会に、ご自身の文字と向き合って頂けてますと幸いです。

内 容

①筆跡心理学 【書いた文字から性格診断】
あなたの文字は人にどんな印象を与えていますか?
②美文字の黄金ルール 【文字を美しく書くためのコツ】
黄金ルールをマスターするだけで憧れの美文字に!
③文字を変えて、理想の自分へ!
なりたい自分に近づくための書き方とは?

根拠・関連する活動歴

ビジネスセミナー講師(SMBCコンサルティング株式会社主催、シティリビング主催等)、研修講師(日本生命保険相互会社、住友生命保険、他)、大学講師(大妻女子大学、他)、私立幼稚園主催講演会講師など多数。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.